光のわっかと甘いつぶつぶ

まだまだ桜のシーズンの写真、つづきますよー。

雨のあとの次の日の晴れはワクワクしちゃいますね。めっちゃ光が強いけどキラキラを狙える瞬間。
わたし、ぜんぜん疎いのでどこにどう光のわっかができるかいまだにわからず、逆光でとりあえず狙いながらいる位置ずらしたりして撮ってるけど、いつかそういうのも「ちゃんと狙って」コントロールできて思うように撮れたらいいなあと思ってる・・・

これぞ春の光の強さって感じ。すっごくキラキラ、すっごくきれい、でもピンク!オレンジや黄色じゃないピンク!春はピンクだよ。

めちゃくちゃ光のわっかを出して遊んでいるような感じになってきた(笑)

甘そうなつぶつぶ!

こっちは、ちょっとしっとりした甘いつぶつぶ。
鳥さんいなかったけどたのしいひととき。

そしてまた次の日。雨の日。よく降るね~・・。

河津桜も満開前になると早速葉っぱが頑張りだすから、もう葉桜っぽいイメージになってきてるけど・・
甘さは変わらないのかな?ヒヨがきていました。

そろそろ満開だし、桜の花も中央が赤く染まってきてるものが多いからメジロちゃんも来なくなるかな?って思っていたのだけど、いました。かくれていました。ごめんみつけちゃった。
小さい声でかわいくずっとさえずっていました。

結構雨が降ってた日で、私も雨にぬれても大丈夫な感じで待機していたのだけど、メジロちゃんたちも雨だからと言っておとなしくしてるわけじゃなくてがんがん動き回るから、がんばってついていくよ・・・
このときは群れで動いている子たちが来てました。奥にもう一羽いるよ。

はぁ・・・いいねえ、背景が全面ピンクになる感じ!この瞬間を待ってたよ!
一年の中で一番大好きな瞬間です。だから雨が降っても行くのだ。いい写真が撮れなくても楽しいからいいのだ。
はぁ・・・この瞬間また戻ってこないかなー!

コメントを残す