もういちど桜が咲くのなら

いつもと同じことがいつも通りにできないというだけで人ってこれだけ精神的にダメージを受けるんだなぁというのを今更ながらに感じています。
徐々に以前の生活に戻っていくのだろうけど、見えない傷がまだまだありそうで、そういうのがこれから過ごしていくと何か月後に出てきたりしそうで、またその時に精神的に不安定になったりするのかな・・・。

こんなにきれいな桜の時期に桜を堪能することができない人もいっぱいいたんだよね・・・

晴れた朝。メジロちゃんまたきてくれました☆ありがと!いつもきみはかわいいし桜が似合うね。

ちょうどいい塩梅に満開。とってもきれいでした。

桜ふわふわのなかでメジロちゃん、を撮りたいなあと今年も思っていたのですがなかなか難しいねぇ・・・
イメージを持っててもそう思い通りにはいかなくて。

満開ぐらいになってからはちょっと離れて撮りたいなとも思っていたのでチャレンジ。
願わくば飛んでくれたら嬉しいけど、そんな簡単にはいきません、そもそも。

朝日にキラキラ、きれいよ。

まだこの写真を撮っていた頃は、それぞれが感染防止に気を付けていたころで、すぐ近くにあるお店が毎朝私のいる時間に朝礼をやってて、けっこう外までマイクの音が漏れるものだから聞き入っていたけれど、一生懸命担当のおじさんが「ぜったいに感染者を増やさない、マスク手洗いを厳しく心がけて!」って言ってたのが思い出されるなぁ。

ほんとうに今年だけは、秋ごろにももう一度同じように桜が咲いてくれないかなぁと思っています。
ね?そしたらメジロちゃんたちももう一度同じ蜜が堪能できるよね。
桜の花は人の心を和ませるから・・・。

おや、この日もジョビちん、パトロールおはよう。わわ、そこにとまってくれるのならもうちょっといっぱい咲いてるほうにも寄ってってくんない?

おおお!うん!うん!そうそう、きれいだね~背景がピンクだよ~。
きみにはこのピンクの色がどう見えているのだろうか。

メジロちゃんたちにもどう見えているんだろうなあ。このピンク。

ちょっとおなかの羽根が反対向きになっていても、きみはかわいい。なにやっててもかわいいね。

コメントどうぞ