おしりに根っこ

はぁ・・ちょっと仕事、気を遣う仕事があってくたびれました。椅子に座ってぐったり中。
もうしばらくすればいろいろやる元気が湧いてくると思う。

疲れて椅子に座ってしまうとその瞬間からおしりに根っこはえてきたりしませんか?
よいしょ!って3回ぐらい言わないと立てない時。
そういう時に自分のタイミングで立てればそんなに疲れはたまらないけど、何かに追われてすぐに立ち上がらなくてはいけなかったりすると意外と数日後までひきずって疲れてたりする。

そして「はぁ・・・くったびれたーー!!」てぐらいくたびれると、その数日後に口内炎が出てきたりするんだよなぁ。口内炎ってなんであんなに痛いの?ふう。
あんなに痛かった口内炎は今なおったよ。よかった。

時間を3月に巻き戻せ!
メジロちゃん、きみのかわいさで私の疲れが飛んでいきますように・・・・

葉桜になりかけ。もうちょい葉桜になると背景がピンクと若草色ですっごくきれいになるので河津桜は好きだなあ。
ピンクの加減も好きだな。
外がまぶしすぎてメジロちゃん日陰にいるけれどその陽の色の差がくっきり、て感じ。暗くなっちゃった。

メジロちゃんといえばこのスタイル!だね。

おいしそうにおいしそうに、吸っているね。

おや、かわいい。グリーンのだるまさんみたい。ふふふ。

桜って意外と咲いてから長い間楽しめるね。こんなにはかなくくっついているように見えるのに、まだまだ強風にも負けない、メジロちゃんたちの移動に振られても負けない。すごいな。

こんなに毎朝彼らは桜のあるところに登場するけれど、桜が終わったらどう思っているのかなぁといつも思う。
あーあ、ピンクの蜜終わっちゃったな、って思ってるのかな。

桜の陰にかくれてちいさくちいさくさえずっています。風が吹いてると聞こえづらくて、耳を澄ます感じ・・
このちいさなメジロのさえずりは本当にかわいくて。

ヒヨもやってきました。こんなにいっぱいピンクがあって、うれしいね。

明るすぎて白飛びしちゃったけど、ほんとにこれぐらい明るくキラキラと桜が輝く朝でした。
鳥さんはまぶしくて目をそむけるってことはないのだろうか。

コメントを残す