アリスイさんだー!

春の前のある日。
なんか、見慣れない小鳥をみつけました。

この公園では見かけない姿。なんとなくムクドリぐらいの大きさ?よりちょっと小さめ?
この模様はもしかして・・・アリスイさんだー!

とりあえず!と思ったのでフェンスがナナメってますね・・
そして私が立っているところはどーしても逆光になっちゃう。ちょっと立ち位置を変えられない。たぶん動いたら飛んでしまう。ここで撮るしかないかな、この後ろ姿の模様、複雑な感じ、アリスイさんよね?

ビンゴー!数年前に一度見たきり。おなじくこのあたりで。でもそのときはちゃんと撮れなかったので今回が初見初撮りってことにしよう!わあーーー。

ひらひらっと飛んで、もう少し向こうの木に。飛び方がちょっと独特だなぁ。

最終的にはここまで近くで撮れました。まあ枝かぶりまくりだけど大満足です。
渡りの時期に寄ってくれるのかなぁ?ほんの一日限定だけれど、ありがとうね。
それにしてもほんとうに複雑な模様。どっちかというとたとえは悪いけどこういう蛾っているよね(ほんとたとえが悪い)。

たまにこういうご褒美をくれるこの公園、侮れないのよねー。

シメちゃんも日に日に近くで撮るのを許してくれるように。
この子はどっちかというとおっとりさんね。こっち意識してるけど・・

まだ寒い時なのでツグミちゃんもまんまるよ。

カルガモが通過~。近いところを飛んでくれると距離差でボケて撮れるのがうれしい。
一番先頭の子、ちょっと色が違うね。

静かな朝の川のむこうはいつものカンムリちゃん。

またまた飛んでいます。忙しいねぇ。

そしてキンクロズ。ああーこれ書いてるの5月だけどなんかとても懐かしい気がするなあ。
きみたちもあんまり近くで撮らせてもらえないまま、帰って行ってしまったね。元気でね。

コメントを残す