台風前頭痛

いつのまにか、雨が降る日は雨粒が大きくなってきて強くなってきて。質が変わってくる。
そして雨の前に頭が痛くなったりすることになって・・。

こないだ台風一号が発生したとき、ちょっと頭が重かったりしたんだよね(めっちゃ距離遠いのに)。
いつも台風が来る2日前ぐらいにそうなったりするんだけども、それも日本から距離が遠いのよね。だからこれ気圧関係ないか?て思いつつも、いつもそうなるのでよくわからん。
だいたい台風の前っていいお天気のことが多いし、単にお天気が良すぎて頭が痛くなるのか・・もうどっちでもいいや、そのほうが関連性なさそうだもん。

 

雨の朝。けっこう降ってた日でした。レインジャケットと撥水の帽子、レインスカートを履いてシメちゃんとおはよう。

雨だけど関係なくあさごはんをしています。雨の日は音が雨にかきけされるからちょっと警戒心緩くなってありがたいよ。

おわりかけたロウバイにとまっているロウバイシメちゃん。もうちょっとロウバイに花がついてるといいのだけど。

そしていつものシロハラちゃん。おはよう。今日も安定のムッて顔してるね!

こっちが油断するとどんどんこっちのほうに来る。そのうち攻撃されないかと思ってしまうわ(笑)。

川のほうではしっかり婚姻色のカワウが通過。ほんとにまっしろ。なぜ腰のところも白くなるんだろうね?

春近いなあとおもうこの距離感。今季初めてじゃないかな、ここまで近くでも向こうが警戒しないのって。ありがと。

めっちゃナナメってる土手のシロハラちゃん。

そしてこちらも割と距離の近いキンクロズ。
距離が近くなってうれしいーたのしいー。

コメントを残す