上高地ロス&どこもおふたりさま

上高地ロス・・・です。

今年は6月ぐらいから本格的に入山できるようになるのかな?早く行きたいという気持ちと、バスが混雑するからなぁっていう気持ちと半々で、どうしようかなって思ってしまうよ。

海外の方がいないというだけでもかなり人の数は少ないんじゃないかなって思うことは思うけど(ツアーもなかなか埋まらないだろうし)上高地やその周辺の山が大好きな人たちの気持ちがうずうずしてるのだろうから、みんなどーっと行きそうだよね~。

開山してすぐの小鳥たちの渡りシーズンも終わってしまったし、柳の花をはむはむする小鳥たちのシーズンも終わってしまったし・・・私の一番ウエイトを占めているシーズンが終わってからの今年って感じだなぁ。それは残念だけどみんな残念な気持ちは同じだからしょうがないなぁ。

また、あのさわやかな風の中、とことこと林道を歩いておなかがすいたら座っておにぎり食べて、といういつもの夏が過ごしたいです。

そんなことを思っているけど写真の季節はまだ冬の終わり。
シメちゃんが超かわいいアングルでショットをきめてくれたよ。

イカルたちも、いろいろ場所を変えながらごはんをしています。

モズりんのおんなのこ。下にある赤いのが、干物(笑)はやにえです。
なんのはやにえかまではわかんないんだけど・・・干物なだけに、おいしいんだろうねぇ。

ひんやりとした朝。ここは日陰で暗い。

おや・・?場所を変えてモズりんたちをみかけました。
上のモズりんとは違う子じゃないかな。ペアだーー!

おとこのこのほうが、おんなのこを誘っています。
小さな声でチュピチュピチチチチジュジュジュってずーーーーっと鳴いてるのね。
小鳥の小声はとてもかわいい。ほんと、癒される。

彼らにとっては恋愛シーズン突入だから、かわいいなんて言われてもって感じなのだろうけど(笑)

メジロちゃんが。どうやら毎年この後ろのシュロの木?に巣を作って子育てしてるんですよね。
今年もペアでこのあたりで見かけるので、なんか、いい予感☆

地面でヒヨたちにも出会ったよ。なんか、とても仲良しっぽいの。

なんだよーどこもカップルだらけじゃんかー。ち。みんな仲良しでさー。

私のロンリネスな気持ちを一緒に共有?してくれたのはおひとりさまなシロハラちゃんでした。
って、一緒にしてごめんよ(笑)

コメントを残す