よく頑張った

仕事もいろいろおちついて、やっと体調も疲れから普通に戻ってきて、ひさしぶりのお休み。
よく頑張りました、私。
今頃になって口内炎が発生してきたけれどこれぐらいならしょうがないかな。
だいたい口内炎って、あとから出てくるものだよね。

コロナ関連もそろそろ解除への道筋が出てきていて、なんとなく気持ちも明るくなってきました。
そりゃ油断してはいけないししないけれども、先が見えるてことだけでだいぶ違うな。

ただやっぱり我慢している人ばっかりだと思うから、解除だと思ったとたんわーーーって街がにぎやかになりそうなのが怖いけども・・・なるよね・・それが人間の心理だと思うもんねぇ。

 

冬の写真からまだまだ抜け出せないからちゃちゃっとにっきを更新しまくろう。
ふわふわ枯れ葉のむこうにシメちゃん。

モズりんも。なんとなく光が冬っぽいよねぇ。最近はもうキラキラしてまぶしくて、暑いよね。

シメちゃん、道路のほうにきました。まだまだ枯れ葉の下にはおいしい実が残っています。

ぽわっとむっちりシメちゃん。

イカルたちも来ていました。彼らのほうが警戒心が強いからちょっとトリミングしたりしています。
いちばん左の子が羽をぽわぽわしています。

あちこちで給餌が行われているよ。上のぽわぽわしていた子もねだっていたのですねー。
春が近い冬のころはこんな光景をよく見かけるようになってきたころ。

おいしいごはんをおくちのなかでコロコロしているイカルちゃん。

ほんとに枯れ葉はふわふわ。枯れ葉たちが養分となってまた、しっかりまわりの木の実が実るのだよなあ。

冬の間声だけはよく聞いていたカワラヒワが公園のほうにもやってきていました。
春になると彼らはよく公園に来ます。カワラヒワってうちの地元では冬から夏にかけてよく見かけるよ。秋はあんまり見かけない。どこもそうなのかな。

コメントを残す