まってて、うん、そのまま、そのままよ、こわい人じゃないからね!

どうでもいいけどうちの県、もう1週間ぐらいに1人しか感染者出てないのに13の特定の県に入ってしまってて自粛続けなくてはいけないの、ちょっと微妙だな~。
もうちょっとの辛抱か。
たとえば今自粛が明けたとしても以前の生活と今の生活って私はほとんど変わってなくて。仕事も通常通りだしお散歩もしているし、何も変わっていない。というか変えないようにもしている。
ただ、変わらない生活ってたぶん、幸せな部類に入るのだと思う。今は。

いろいろな企業が破綻したりというのを目の当たりにして思うのは、意外と、世の中の企業って半年や1年ぐらいは売り上げがなくてもなんとかやっていけるぐらいの財力は持っているのだろうと思ったら全然そうじゃなかったんだ、ってこと。
大きな企業、特に一時一世を風靡するようなブームを起こしたりした企業はその後の借り入れも大きいものなのだろうなあ。それが今回致命的なダメージになっているんだろうなぁ。
そういうことにかなり、驚いている。正直、日々ギリギリなのはうちぐらいかと思ってたもん・・・

そんな中、変わらない生活、仕事もまあ売り上げは落ちてはいるけれど例年の暇な月ぐらいの感じで地味に過ごしていけばなんとかなる感じで、職を失うというのもまだそこまで危機感は持っていないし(これが最大のありがたいことかも。でも自営だから一寸先は闇)もっと減るかと思ってたら意外とお客さん減らないなってのが実感だったりする。(今でも疑問に思いながら仕事をしている)。
今回はコロナっていう、人が集まってはいけないよというところの災難なのであって、もし今後うちの業種を狙い撃ちにするような災難があったら、そもそももう駄目なわけだし・・。例えば植物が人間に致命的なダメージを与える成分を持ってる、とか、そういう植物テロ的なものがあったりしたらと思うと怖い。
なんだかなぁ、何が良くて何が悪いかというのがもう「運」っていうか、そんなさあ、飲食業界がこんなふうになるなんて誰が思った?て感じだよね。絶対に食いっぱぐれない業種だし人を寄せられる業種だと思っていたもん。
その中でニュースとかで「閉店することにしました」って言っていられるお店はまだいいほうであって、突然お店を閉めなくてはいけない状況になるお店だってあるわけだから。

世の中、誰もが想像しないようなことが起こるんだなぁ・・・胸がキューっと縮む気持ち。

自粛で我慢していることと言ったら友達とごはんに行ったりすることぐらいを我慢している感じかなぁ。
あとお買い物も。デパ地下行きたい!けど、しばらくは人の集まるところは怖いって思っちゃうよねぇ。いつになったら安心した気持ちで行けるようになるかなぁ。おいしいコロッケ、おいしいスイーツ、ぷらぷらしながら買いたいなあ(←趣味)。
早くワクチンと、コロナ用の薬ができるといいなぁ。

なんか、ひととおり、よくある独り言みたいな感じになってしまった。

 

さて森の写真つづき。

わたし、初かも。ちゃんとアオバト撮ったの。
ていうかこの森にいるの!?一羽だけだったけれど、いるの!?ってことにびっくり。
なんとなく鳩っぽい感じだなと思ってカメラで見たらアオバトだったので突然心が躍り、じわじわじわと距離をつめていきましsた。お天気は曇り。SSが落ちるー!

まってて、うん、そのまま、そのままよ、こわい人じゃないからね!

どう見てもこっちを気にしてますね(苦笑)
とりあえず、撮れました・・・・うれしい。そしてかわいい。配色最高かわいい。

楽しかったです。森。

 

そして、いつもの公園。いつものお散歩。

枯れ葉でシメちゃん。あさごはんさがし。こんなに近くで撮れるようになったの感慨深いわ・・・

珍しくイカルも近くで。ありがとうね。

モズりんも!まんまるでかわいいのうきみは。

枯れた景色の中でツグミちゃん。風の強い日だったのです。

ツグミが少ない、なんて思った秋ではあっても、春近くなるとあちこちにいてくれるようになって。

ぽってりおなかさん。

こっち、気にされてる~。

そういえば今の時期はさすがにもういないかなぁ。
自粛要請になって、この公園の駐車場は閉鎖されてしまったので行けてないうちにさよならだったかもしれないな。

コメントを残す