今季最後の上高地(11月上旬に)

あわわ。上高地。
これは11月15日の閉山の少し前、11月上旬の上高地の時の写真です。

すっごい昔のような気がする・・・・わははー。まあ今更だけどいいよねっ。

この日は曇り。雨じゃなくてよかった。すこし陽がさしてますね。
冬の前の空気の一日でした。風はなかったな。

紅葉シーズンは終わりました。
なので人影はまばらです。思ったよりはいたけれど、なんかもう大正池のあたりもメインシーズン終わりだよって感じであちこちで工事が始まっていました。きっと次の春に向けて整えていくんだろうな。

大正池もなんか、旗がたってますね。
鳥さんはかなり少なめ。カモ類もいなかったなぁ、ちょっと影でマガモを見たぐらいかな。

池の周りも整えていくのでしょうね、雪の季節の前に。これは何をやってるんだろう?

私のいでたち。あったかスカートが欠かせません。足元のタイツもめちゃ分厚いやつ。

カラマツがとてもきれいでした・・・散りぎわの茶色の色合いも美しいよね。

森はとても静か。誰かいるかなぁと思っていたらさっそくキバシリがいました!
うれしいな。キバシリはここにこないと出会えないし。しかも正面からお顔見られたの初めてだったんだけどむちゃくちゃかわいい!!!

枯れ木を写した茶色の池でオオバンちゃんをみかけました。なんかここで見かけるの新鮮だな。
水草を食べてます。

大正池から歩いて行って開ける場所。ここ、いいですよね。大好きなスポットのうちのひとつです。
小鳥はいそうでいなかったりするのだけど、暗い森から抜けた後ほっとします。

コメントを残す