ついっただけのブログを作ったよ

昨日、今まで書いてきていたツイッターの投稿を1日にまとめて記事としてここにアップさせられぬものかというのを調べていました。
過去のブログの引っ越しは去年の年末に無事済ませることができたのだけど、ツイッターの分はまだだったし、気になっていたのです。

WordPressではプラグインを使って過去には投稿できたみたいだけど、今はググってもなかなかよさそうな感じの検索がヒットしてきません。今はできないみたいだし。
まあこのさい一つ新しいブログをブログサービス使って作って、それをツイッターのまとめ的な感じで専門で使おうかなと思い、FC2に新たに一つブログを作りました。ツイッターの記事だけまとめてあるものです。

一応、ここです。
ほんとにツイッターのだけしかまとまっておりませんが・・・

ここでしばらくの間勝手にまとめておいてもらって、また折を見てこっちにお引越しさせていければいいのかなと思います。お引越しに関してはFC2からWPへ引越しさせる手順は一度やったのでわかるし便利だし、FC2の機能で過去のツイッターをまとめ投稿する設定も簡単だし、過去のツイッターの登録2年分をまとめて引っ張ってきてくれる作業もボタン一つでやってくれるから、いろいろがすべて楽ちんでした。それがデフォっちゃデフォなんだけど。
改めてブログサービスって神だなって思ったし、同時にWPはなんでこんなに何でもひとつひとつ探して手動でやらねばあかんのだという思いもわきました。もうここまで構築したのでいいですが、今からWPをまた構築させようと思うのはすごい面倒なのでやらないかもな(笑)。
そもそもが似てて全然似てないものなんだろうな、ブログサービスとWPって。概念とかも。

 

まるい!まるいね!むちゃくちゃまるいね!
背中がぼわっとしてるね!相当かわいいなーーーー。

カルガモズがなにか落ち着かぬ理由があったようで、向こうに向かってとんでいきました。

昨日に比べたら数が増えてる、ていうか女子ひとり!なんという・・。

ものすごいちっちゃいけどノスリさんかなー?
去年も2,3度見かけました。今季初。たまーに顔出してくれます。

ずっしりとした重厚感のある色をみせてくれるのはトビちゃん。重いね!重そうだね!

さっきとは違うマガモの軍団。すこしむこうのほうの川沿いにいたようです。急に飛び出してこちら岸に近いところを飛んで行ってくれました。ずいぶん固まって飛んでいるねー。ぶつからないのかいつも心配になっちゃう。

風がまあまあありました。モズりんはてっぺんに陣取っていますが頭のうしろが風につぶされております。

鉄塔にやたらカラスが集まってやいのやいの騒いでいたので、何かいるのかな?と思ってカメラで寄って見ましたら、いますね。茶色い背中。誰かなー。

カラスのやじに耐えかねて飛んでいきました。あ!きっときみは・・・顔が暗くなっちゃったけどハイタカかな?

いろいろと猛禽も面倒ですね、邪魔されるしね。

コメントを残す