今年の春はいつくるのかな?

あ、今日、おめめ、焦点があってる。よかったー。
治るとほっとするよ。
おめめも歯も体調も、そろそろお金がかかる年代になってきたからなぁ。それを実感すると「もう私ってこの年?」て我ながらびびったりもするけれどこれが事実。
うまくやっていきたいものです。

なんか今日、お昼ごはんをたべてから急にどーんと疲れが出てしまってちょっとだけ仮眠したのだけど、それぐらいの時間に雨がぱらついてた。今朝は朝から外が暗いなと思っていたけれど、なんだか春っぽい感じだよな。
花のすすみぐあいを見ていると、日陰が常のいつもの公園の蝋梅はちょうど咲き始めて香りがただよってくるいい感じ。八分咲きぐらい?だとすると平年並みって感じがするし、水仙もつぼみは出ててもまだ咲いていない。
去年はもっと早く咲いていた気がするけれど・・今年も春がはやいのかな。

 

真っ青な空にツグミ。冬っぽい、とてもきれいな空気。そしてまんまるなおなか。

シメちゃんズは高い木の上に。

きれいに晴れたね。

ちょっとのんびりやさんのシメちゃんのおんなのこ。ごはんたべてるーーーかわいいーーーー。
桜の芽かな?

あっ気づかれちゃったかも!ごめん!

顔がマジだね。ふふふ。

まだ霜が降りてないから葉っぱがついているね、トチノキに。
トチノキとモズりん。同じ色だなあ。

地面から地下水がわいてくるところでツグミがお水を飲んでいたよ。おいしそうねー。天然水よね。

おやめずらしい、カイツブリがこっちに向かってきています。たぶん私に気が付いてないな?

向こう岸からこっち岸にずんずん泳いできましたが、やっと私に気づいたみたいで華麗にターンしていきました・・・

むこうのほうではカンムリたちが列をなしていました。

コメントを残す