キラキラを味方につけて

今日は地元の成人式。
なんだか成人の皆さんたちがキラキラして見えます。うちの職場の前の道は会場に続く道なので成人式の前になると送迎の車が渋滞します。
毎年車に乗せられている成人の子たちを見るのが楽しみです(笑)。

お天気も雨が降らずにもってよかったね。なんか・・・いいなあ!若いっていいなあ!
戻りたいとは思わないけど若いっていいなあ!ふふふ。

今日は朝から目が見えづらい。
たまにあります。ぼやけている感じ。いつもはそんなに感じないけれどなんだろう。目の使い過ぎ?
よく寝てるんだけどね・・・

私は裸眼で1.5ぐらいで今まで過ごしてきています。途中視力が少し落ちたりもしましたが、メガネのお世話にはならないですんでいます。
ぼやけているのは左目っぽいなぁ。明日起きたらなおっているといいな。

 

しっかりと降りた朝露の晩秋の朝。

まだうごけないしじみん。こないだの秋はなかなかこういう瞬間に出会えなかったなぁ。
毎年雑草の生え方も、草刈りの時期も違ったりするものね。

朝日を浴びてキラキラ☆の瞬間を待ちます。あちこち角度や方角を変えながら。

朝日があたりはじめるとすぐあたたくなるから、しじみんも早く動きたそうな雰囲気満載。
私は「もうちょっとそのままでいて」って思う気持ち満載。

しばしのキラキラ。ほんの10分ぐらいのこと。

やはり逆光たのしいですー。好きだなー。きらっきらになるもんなあ。
ほかのレンズでためしたらどんな感じになるんだろう。

ちょっと光が強くなってきました。しじみん、羽根が乾くのももうすぐだよ。

キラキラ青い光も!光を撮れると嬉しくなるねー。

こちらは順光から。あともうちょっと。

このあと、少し動けるようになったので飛んでいきました。おつきあいありがとう。感謝だよー。

しっかりと朝露が降りた日は気持ちの良い晴れの朝になるね。キンクロさんもいました。
お水もきれい。

空にはツグミ。

冬にどんどん近づいているときでした。

コメントどうぞ