きみはだれ

今朝はお散歩ができなかったので、以前の写真を愛でることにしよう・・

 

到着してまだ間がなかったシメちゃん。木の上からなかなか降りてきませんが羽繕いをするリラックスさはちょっとづつ見せてきました。

全体的にオチリがボワっとしてるね。かーわいい。

シメちゃんはおとこのこの色合いはとても美しいですね~。

今度はおなかがボワボワ。

霧の朝。カルガモたちがこのへんでおりるみたいで。

おりまーーーーす!じゃばーん。

霧の朝はほわっとソフトで心も落ち着きますね。ものが見えすぎないのはいいことなんだろうきっと。

そしていまだ謎の鳥さん。通過していった鳥さんを何の気なしに撮ってみたんだけど君は誰ですか。見たことないんだけども。
羽根が黒くて先が白い、おなかも黒そう。顔はなんとなくだけどカモメの仲間っぽいんだけど、サイズがコガモぐらいかな。カモメとしたらけっこう大きい。普通のカモメより大きい。

飛び方も「ふわんふわん」て飛んでいたのよね。カモ類みたいに一生懸命ではない。これは確実。
天気が悪い日だったからこのままの色ではないかもしれない、画質も落としているしトリミングもしています。でも確実に私は初見です。顔の周りに白い点があるんだよね~。

そしてもしおなかが黒かったら、おなかが黒いカモメってトウゾクカモメぐらい?だとしてもこのエリアを通過するのかなぁってのもあるし・・・・それに羽根の黒と白は影の色ではないので、この色が手掛かりにもなりそうだけどヒットしないの。

ご存じの方いらっしゃったら教えてください!結構調べつくしたつもりですがわかんないよ~!コメントしていただけたらとってもありがたいです。いまだもやもやしているんです・・

コメントを残す