ダウン大好き人間

あったかい日がつづきますねー。今週末は3連休かー。この一週間、お仕事も学校もおつかれさまな感じだね。私も結構、やりたいことがやれないまま流れに流されて雑務をしたりしてたらもう金曜日になっちゃった感じ。
来週になったら仕事も落ち着くかなー。

お散歩のときに着ているダウンをお正月に新調しました。やっとです。もう5年ぐらい着てたかも、毎日。
去年ぐらいから色が紫外線で変色し始めて、なおかつ胸のボタンがとうとう取れてしまい、それでもボンドでくっつけたらボタンまだ使えるんじゃない?て思ってくっつけて(笑)着てたのですがもうそろそろいいかな・・って思ったのと、このダウン着たい!てデザインのを見つけたので卒業することにしました。

大好きな柄と色だったので、もし同じものが今でも買えたら買いたいぐらいだったんだけどね・・。今までは薄手のダウンの上に着るダウンっていう設定がなく着ていたので(鳥撮りする前に買ったものだから)ちょっと窮屈で、カメラをかまえるときにうううってなってたんだけど、今回はもうお散歩に特化するぞと思って少しサイズを大きめにしました。

服のサイズを上げるってちょっと勇気がいるし、今まではそう思っても上げないことが多かったけど、最近はもうそこに我慢しなくてよくない?と思ってしまい・・。これはいけない路線でしょうか。半分ぐらいそう思っていますが・・。
おかげで鳥見が楽になりました~。たったそれだけのことでストレスがなくなるのですよね。最近はどっちかというとまだゆったりシルエットが流行っているし、しばらくこれでいきます。

新しい服は気分が上がりますね。私ダウン大好き人間なので冬になるともっこもこで動いています。中綿じゃなくダウン。あの着た時の独特の羽根の香りとしゅっと体に沿ってくる感覚。ほんと好きです。

 

黒ピピンがいました。ちょっと濡れてる?お水につかったのかな?

いつものなわばりを守っているジョビ、一生懸命主張してた。

この冬も定着してくれているキンクロズ。おんなのこもちょっとコワモテ。

ヒドリーズはすこしむこうのほうでおいしそうな菜っ葉をみつけたみたい。
白菜かな~。なんで白菜が?
川っていろんなものが流れてくるよね・・・

まだキンクロたちも近寄らせてはくれませんが、そのうち近くで撮れたらいいなと思っています。

すこし遠くのほうにマガモたち。彼ら、同じ線上で泳ぐのが好きね。がっちりおんなのこは守られております。

カルガモたちはすこし恋の季節に入りました。ときどき、なかよしさんが通過します。

あ、さっきのマガモたちが近くにきました。ほんとにホールドされてるな~。

〆は黒ピピン。鳴いていました。足がほっそいね。

コメントを残す