「今年も残すところ・・」&雨の日は沈みがち?

「今年も残すところあと〇日となりましたが・・・」て言葉、
言いたいけど、聞くと焦るよねぇ。

私の今年残すところといえば、先日もうお休みをしたのであとは大みそかまでお休みはありません。例年のことですが、頑張ります。
いつも大みそかにヘロヘロになってしまいますが今年はどうかな~。なんだかバタバタしてるうちに日が過ぎていくね。

「今年も残すところあと〇日かぁ」って、ゆったりと気持ちだけでもかまえたいものです。

とりあえず私はもうゆったりとお出かけや買い物はできないので、おいしい食材を備蓄するところから年末の準備は始まりました。備蓄といってもパンとか、お弁当のおかずになるようなものでもつものとかかなぁ。パンは冷凍ができるのでいいね!

 

さて・・・雨の朝。最近は日がとても短いから朝も暗いですね~。
この日も暗かった!

とおくにひとならびの鳥たち。

おやや!オシドリの群れでした。
この川のどこかに滞在しているようなのだけど、なにかきっかけがあって飛んでこないと群れは見かけることができないのー。この日はたまたまこちらに飛んできたけれどあわただしそうだったよ。

雨すごいのですが、飛んでいきました。意図せず流し撮り(笑)

オシドリってなんであんなに落ち着かないんだろうなあ。ていうかすごい雨だったのですよね。

私はといえば傘をさして撮っていました。最近は折り畳みの軽い傘を持って、写真も手持ちで撮ってます。なので、ぶれます。ぶれてもいいやーって感じ。
カルガモたちが私に気づいてあわててオチリを向けました。

雨の日ってこころなしか、鳥たちも深く沈んでいるように見えるんだよね。

さっきのオシドリたち、また戻ってきました。

 

日がかわってこれもまた、雨は降ってないけれど曇りの朝。

ふわっとカケス。
カケス、なかなかゆっくり撮れないから、来年機会があったらゆっくり撮りたいなー。

コメントを残す