なんかあったかなぁ?ねずみ・・

いつのまにか12月がどんどん過ぎていくわ~焦るわ~。来年の年賀状どんな感じにしようかな。
ねずみどし、でしょう?ねずみ、写真でなんかあったっけ・・・・
ヌートリア?いやいや新年にあんまりふさわしくないよね(笑)。かわいいハムスターでも飼っていればいいけれど。写真の在庫を探してみないと。

12月のあとは1月が来るわけで。そしたらあっというまに3月。CP+と、桜の季節と。
はやいなぁ・・

そしておなかがすいたな。いま。今晩何食べよう。

 

さて。

秋も徐々に深まる時期の写真。オシドリがやってきました。たぶんこのとき今季初だったかも。

オシドリって結構落ち着かないんだよね、ここでは。
すぐに飛び立ったりして、大丈夫だから落ち着けや~って思うよ。

オカヨシさんもきてましたね。飛び出しの写真は撮っているととても楽しいけれど遠いなぁ。水面すれすれで撮りたいなぁ。この公園でのあこがれ。かなわないけれど(危ないので)。

ジョビがこの日もおおきくおくちをあけて鳴いています。
そろそろきみの居場所は固まったかい?おくちのなかもオレンジ色だね。

おちつかないカルガモたちが飛んでいきました。曇りですねぇ・・・空。

羽繕いしているところを見るのがとても好き。こちらも落ち着く。

おや、このフェンスがお気に入りのジョビだね。きみは上の子と同じかな。どうかな。

ちょっと喉のところが白いね。これは白髪みたいなものなのかなぁ????なんとなくベテランさんみたいな顔しているから。

ちいさくなって生えてきたえのころにベニちゃん。

ヌスビトハギにベニちゃん。

ええとこの草はなんだっけな・・・調べるね・・・チカラシバかな?にしじみん。
チカラシバ、けっこうさわるとごわごわしてそう。この草にびっしり朝露がおりるととてもきれいなので、秋に出てくるのを楽しみにしてます。

コメントを残す