カレンダー&シャキ!キリッ!ジョビ!

この時期ということで取引先の企業さんからオリジナルカレンダーをいくつかいただきます。
いろいろといただく中で卓上で使うタイプは仕事でも便利だからありがたいなと思うのだけど、今年から日柄もちゃんと入った卓上をいただくケースが増えました。
日柄を気にするお仕事の会社のカレンダーはちゃんと書いてあることが多いけど、特にそうではない、カジュアルな販促的なものにもちゃんと日柄が入っててありがたいよ。
でもなぜだろう。そういう希望が増えたのかな、今年は。

そういえば今年はクリスマスまわりに祝日がないのですね。あんまりカレンダー気にしてなかった。これは吉と出るか否か。個人的には淡々と仕事をするシーズン、通常通りの週休二日のほうが仕事がまわりやすいなって思っちゃうけど。

 

ジョビが次々とやってくるシーズンの時の写真。
どこを見てもなわばり争いをしていたので、目の前に登場する機会も多くて楽しかったなー。

かっこいいよねやっぱり、おとこのこは。

水浴びも見ることができました。めずらしーい!そしてかわいい・・・

そのおふろ、いかがですかぁ?

そそくさと上がってしまいました(笑)いま、ととのえ中。

今やこのナンジャモンジャの実はすっかりツグミたちのごはんになっていて、葉っぱもこんなに黄色じゃなくてなんにもない枯れ枝になりつつあるから、ちょっと前の写真っていうだけなのに秋という季節はぐんぐんかわっていくんだなぁとしみじみ。

やったらにぎやかしいヒヨ。わたしはオチリまわりの模様が好きです。美しいよね。

ふとしたきっかけですぐ目の前にもとまってくれました!やったあ。
基本うちの地元のジョビズは警戒心が強い子が多いので、普段はなかなかこんなに近寄らせてくれないんだよね。きっとなわばり争いでそっちに気が行っているんだと思う。

シャキ!キリッ!なジョビでした。

コメントを残す