じゅくじゅくじゅくすい&はやくもタスク完了よ

冬になってよーく眠れるようになりました。
眠るの大好きだけどやっぱり寒い時のほうが熟睡できるね。

なんか、ごはんたべてお風呂入ってしまったらあと暖房かけて起きてるのも電気代かかるなって思ってしまうとすぐにお布団にもぐりこんでしまうよ。その瞬間が一日の中でも一番好きな時間の一つ。皆さんそうだと思うけど、毛布にくるまれてあとは寝るだけで、ふわーーっとして体も思い切り伸ばせてあとは携帯見てて眠くなったら寝落ちするあの感じ、いいよねーーーーーーー!!さいこう。

携帯見て寝ると体に良くないっていうけど・・・文字を読んでいると一番眠りの近道みたいな気がするよ。カクっといったん寝落ちして手から携帯が離れたのを確認したら本格的に携帯をとじて眠ります。何度か起きるけどまた寝る。そして朝になる。頭は整理整頓された状態。

寝るのほんとにだいじ。熟睡だいじ。

 

 

ヌスビトハギになかよくおふたりさんがいました。どっちもピントを合わせようと思うとむずかしいなあ。諦めました(笑)

空にはカワウが通過。空がまっしろ。くもりだねー。

このとき10月でしたがちょっとめずらしいお客さん。
コサメちゃんかなと思ったけど結構おなかのすじすじがありますね。エゾビタキかな?
ずいぶん久々の出会いです。地元では。

ちょっとだけ人にも慣れているっぽい。近づけました。きれいなすじすじー。

この日一日限りでしたが出会えてうれしかったな。

ジョビも見始めの季節でした。この時はおんなのこ。オチリの茶色がうつくしいねー。

今年もオスメスともにいつ撮れるかなと思っていましたが早々とタスク完了しちゃいました・・・しかもこんなに近くで。

雨が降り始めていましたが、傘をさしつつ撮れました。かわいいな。おんなのこは。

そしてシジュッち。きみもお天気関係なく毎日元気でよきよき。
ジョビとシジュッちはけんかしませんね。

秋の雨の一日のはじまり。

コメントどうぞ