おじさんと同級生の私

今日職場に同級生が買いに来てくれたんだけどさ。

なんか、すっごいおじさんでさあー。見た目はそうでもないんだけど態度とかしゃべり方とかが田舎のおじさん!て感じ。幼稚園と小中までが同じだし、仕事柄そんな感じになっちゃっているのだろうけど、なんかさーなんかさー同級生なのにおじさん、おじさんと同級生の私・・いやーん!てなっちゃった(笑)。
同級生って不思議だね。子供のころを知っている同じ年っていうだけで、なんというか、妙な安心感があったりしてね。私は比較的仕事柄でも同級生が買いに来てくれたりすることもたまにあるのですが、親しみ感があっていいなと思う。

話し方とか大事ね・・。そりゃー私もいつまでも乙女ではいられないのですが、そんなことはわかっておりますが、いつまでもかわいらしくいたいものです。努力するわ。
乙女といっていられるのもアラサーまでだよなー。アラフォーからはお姉さまって言われるもんな。お姉さまって言葉はすごくいい言葉で、それ以降シニアまでずーっと使える用語。

ああ、いつ乙女じゃなくなったんだろうなあ。しょぼーん!

ジョビがやってきた季節。いつもの公園は例年だとジョビが何羽かやってきて、そのうちなわばりが決まった1羽か2羽が滞在します。
やっぱりこの姿を見ると嬉しくなっちゃうよね☆☆あっち向いててもどっち向いててもかわいいわ。

そしておんなのこまで!
今季はどっちが滞在してくれるのかなと思っていましたが、やっぱりおとこのこになりました。おんなのこなかなかうちの地元で見かけないんだよね。

水辺にもいろんなカモたちが来始めた時期です。奥のほうにヒドリーズの群れ。

この日の朝はやわらかい朝日の光。

ナンジャモンジャの実を撮っているときは鳥さんが近くにいなくて手持無沙汰の時だったりします。かわいい実だね。

おっと!こんな近くに顔を出してくれました。うーん!かわいいな。小鳥はかわいいわ。その細い脚ったら!

この冬も楽しませてくれそうね。

逆光になりました。エナガちゃんもこの日はやってきました。
色々来てくれていそがしいいそがしいっ。

シジュッちがすこし、身ごしらえ。

朝ごはんをみつけたね!よかったよかった。

今日はどんな一日になるのかな?
朝のお散歩はこれからの一日の始まりの希望に満ちているよ。

 

コメントを残す