ありがたいコスパ最強店

昨日スシロー行きました。

私はお寿司はスシロー派。なんかやたらと昨日は席待ちの間に知ってる人を見かけたなぁ、お客さんとか近所の人とか・・。
金曜日の夜だものね。ごはん食べに行きたくなるよね。うちも母親とでしたもん。金曜日の夜は一番リラックスできる時間だろうなあ(推測)。

なんかまたシャリ小さくなってないか?という疑問とともに(笑)食べたいものを食べてきました。まあ徐々に価格上げていくんだろうな。100円のお皿も前ほどいっぱいないしね。
美味しければね、いいよね。

そしてちょっと前にサイゼリヤにも行きましたが、行くたびにホントコスパ良すぎだなと感じますね。しかも遅くまで営業。イタリアンを遅くまで営業って、ホント田舎ではありがたい存在なのです。
地元のイタリアンの個人のお店は徐々に閉店が続いていて、もうあんまりないんだよね、ていうか、あるのか?て感じ。イタリアンって言うよりも居酒屋風な感じになってきてる。どちらかというときっとうちの地元の人たちはイタリアン系は夜よりも昼にランチに行く感じが多いだろうからお店が少なくなっていくのはしょうがないかもしれないと思ってはいるけれどもね。

にしても、個人商店がなくなってきて結局チェーン店が残るというのは田舎あるあるなんだけども、資金力の違いだよねぇ・・。
個人商店は有限だからなぁ。

なんてこんな時間に書いてるとおなかすいてくるわぁ。

いつかのベニちゃん。今朝あたりはほとんどちょうちょを草むらで見かけなかったなあ・・・朝、4度でした。4度だもんねえ。私、手袋とストール巻いてるし、息が白いよ。

シジュッちがアクロバティックにあさごはん。ちょっとかっこいいね!

なんとなくまだ換羽している途中のような。もふっ!とはまだしていないね、きみ。

このときはコゲラちゃんも一緒に動いていました。

そして少し離れたところで見かけたのは・・・ん??キビタキかな?ときどき見かけている子かな。背中がなんとなーくグリーンっぽいような。

きみの名前はわかるよ、エナガちゃん!実を食べてることもある。

春秋限定のおきゃくさん、ムシクイちゃんもいました。

さっきのエナガちゃんはほかの子たちと小さな群れでいました。
ぼわっ!!てしてるね。こういう瞬間が撮れるとなんだかとてもかわいくてうれしいよ。

わきの下をね、こうね、ととのえてね・・・ってかわいいなおい。

私がファインダー越しに萌えているのを知ってか知らずか。
安定してエナガちゃんはいつもかわいいです。

コメントを残す