髪色

先日VOGUEの渡辺直美さんの動画を見ててすっごくかわいいなと思ったのが、髪の色。

多分あれは地毛ではなくウィッグなのだろうと思うけど、黒からパープル、そしてシルバーのみつあみツインテールしてたのね(バッグの中身を、って動画です)。それがすっごいかわいくて、わーーーいいなーー私も髪の毛の色、ああやって毛先を変えたら気分変わるだろうなーって思ってからずっと気になってます、髪色。

時々見かけるんだ、髪の毛の毛先だけ10cm位色入れてるのとか。
あれを私がやってみたらどうなんだろう・・。やっぱ若い子だからかわいいのかなぁ。でもご年配の女性でも髪の毛パープルやブルーに染めてる方いるよね(全白髪の場合が多いけど)。派手だなあと思ってたけど、意外に最近はなんでもありだから受け入れられやすくなってるよね。グレーヘアーもお洒落だし。

私は今髪の毛また伸ばしてて。春になると切りたくなり冬になると伸ばしたくなるんだけど、あと今より10cm位伸ばしたいな。そうすると背中の真ん中ぐらいになる。
その毛先10cm位を何か色を入れてみたら、前から見る分にはまとめてしまえば分かんないからそこまで違和感ないけど横や後ろから見たらちょっとは華やかになるかなぁ?

でも、ヘアカラーした髪の毛の色は抜けにくいらしいし、その後のケアのこともあるからどうしようかなぁと迷い中。20代後半から結構白髪が多くなりはじめているのでずっとおうちカラーしてるんですよねー。3週間に1回ぐらい。
うううむ。美容師さんに相談してみようかなぁ。私ほんとに伸ばし始めると美容院行かなくって、半年に一度ぐらい行ってるかむしろ1年に1回ってペースになってしまうので(私の中の女はどこいった。美容院は好きなのですよ)、でも毛先がからまるのが気になってるので近々行かなくちゃなぁと思ってる。

私がもし毛先に色を入れるとしたらピンクぽい感じかパープルっぽいほうが違和感ないだろうな。ブルベだし、持ってる服ほとんどそんな感じだし。
そんなふうに髪の色を染めたことはなく今まできたけど、もしおかしくなければ髪の色を変えるのもすごい気分転換になりそうだよねー。そりゃあウィッグも今いろいろあるし、そういう毛先だけ色の変わっているウィッグも検索するといっぱい出てくるんだけど、そもそも毛量多いほうだし、天然パーマあるし、ウィッグで毛量増えちゃうと今度はボリュームですぎて変だろうしなぁ。

みんな、私がそんな色にしたらびっくりするかな(笑)いつも普通っぽいから・・。しかもこの年齢で?て思われるかなぁ。髪色と肌の関係もあるしねー。でも、もし染めたらって思うだけでワクワクするから、これはやるべきなのかも。ふふ。

 

干潟の写真のつづきです。

キジィもやってきました。お水を飲んでいます。海の水だから塩水だね。アオバトみたいだ。

とおくのほうにカモをいくつか。うーん、だれかな。マガモかな?

カルガモたちはおやすみ中。ウミネコかな?と、アオサギさん。

ウミネコは海にこないといないから私の中ではあんまり撮らない種類。なので見かけると集中的に撮りたくなります。

カワウがやってきました。頭、坊主みたいでかわいいね。なでてみたいな。

ひょいっひょいって、飛びますね、ウミネコ。

おそらくダイさんだと思いますが・・。干潟って背景ない分グレーになって、なぜか私行く時大体曇りなのでグレーに白いダイさんって結構好きなシチュエーション。

ちょっとしたいさかい。うしろの子が前の子に、あっちいけって言いました。

とりあえず飛び出した時に首が伸びてるの、アンバランスで面白いわ~。

この日シギチはおらず。ハクちゃんです。

今度はコサギさんがいら立ってるよ。どうしたどうした。

干潟に入る鳥さんたち、上から見ていて彼らから人間が丸見えなのでしょうがないですが、私らも隠れるところがないので結構な確率で距離を置かれることが多い。
街の干潟だから人慣れしてるわけじゃないんだよなあ。確実に地元よりはたくさんの人がお散歩したりしているけれど、やっぱり、特にカメラ持ってるとだめだ、距離を置かれます。

もっとサギを近くで撮りたければやっぱり動物園かねぇ・・。

コメントを残す