ちょっと疲れたのかな(何に)

昨日の午後からちょっと調子が悪くなりました・・

なんとなく寒い。体があたたまらない。そしてやる気が突然でなくなり、ぼんやり。そもそもほのかな頭痛。片方の頭のところ。多分偏頭痛。これもよくあるやつ。

ちょっと疲れたのかな。そんなに目に見えて忙しかったわけじゃないんだけど・・
こういう時ってあるよね。ない?私はたまにあります。しかもとつぜんががっとやってくる疲れ。いつのだっけ?て思うほどに。
生きてるだけで疲れる時もあるさーね。

仕事を終えて家に帰ってお風呂に入ったけど、こういう時って全然体があったまらないんだよね~。こういう時こそ温泉みたいな湯船の広い、湯量がいっぱいあるところであたたまらないといけないけど精神的にそういう気分にならないという、元気がない時あるあるパターンでした。

お風呂からあがってから妙に体がポカポカしだしたし、頭痛も抜けないのでこれは薬のお世話になって早く寝ちゃおうと思ってロキソを飲んでぐっすり。
ちょっと前に夏布団から羽毛布団に衣替え?してから眠るときにぐっすり眠れるようになったので(同じ布団でも全然違うね~)昨日の夜もぐっすり寝ました。

そして今日になったら頭痛もとれてすっきり。
そして、昨日は綿の服を着ていたので今日からはタートルフリースにチェンジ!私の冬が始まります。これから毎日仕事はタートルフリース。もう寒いってことなんだな。
考えてみたら朝の気温は5℃~10℃になっているし、それって寒いよね普通。
夏が長かったから真冬への距離が思わぬうちに近づいてたことに改めて気づくよ。そして職場はストーブいれました。午前中と、夕方と。
もう寒さを我慢したらいけないシーズンに入っているんだね。

ここからは体調に毎日気を付けるモードに変更して、咳をしている人に近づいちゃったら息をしない!(←)とか、こまめにつばをのみこんでウイルスを喉にくっつけないようにするとか、寒い時もすぐなにかしらの対応をとるとか、していかなくてはいけないな。これから半年、そこに気を付けて元気に過ごしたいね。

シジュッち、迷路のような枝枝のところに入り込みましたね。

前回のにっきと同じ子。そして同じ日かな。
こういうところで遊ぶの、好きだよね。そうそう、人間だって好きだもの。

すぐそばに親がいるので、しきりに交信はしている模様。

まだラベンダーが咲いている季節なのか~、というか、意外と花って霜が降りても咲き続けるものですよね。
逆光盛大。まあ、これもこれでありです。

クマバチちゃんたちが活躍していました。今はもう見かけないね。みんな天国にいってしまったのかな。そう思うとちょっとさみしい。

鳥たちは毎日元気。

そして!
この日見かけたのはコサメちゃん。この秋も通過組ではありますがけっこうの間定着してくれました。この日もまたそんな暗い所で・・・。

ふんわりおきにいりの写真。キリッ!てしてるね。

そしてキビタキのおんなのこも顔を出してくれました。
こっちが気付くと飛んで行ってしまうのに忘れたころにすぐそばで見つめていたりする技はきみたちの常套手段ね。

すこしづーつ葉っぱの色が変わっていく、そんな季節でした。

コメントを残す