ととのうブーム

最近、異常にテレビとかで「ととのう」ブームですねぇ。テレビ見てても特集が結構多かったりして。
私はお風呂は大好きなのですが、普段サウナは入らないかな。
岩盤浴は大好き。岩盤浴からのお風呂、が定番です。そこにサウナを入れるとヘロヘロになってもう帰りたくない病になってしまいそうなので・・・

ととのうブームのおかげでスーパー銭湯やサウナ界が盛り上がればいいね。そしていろんなところにいろんな温泉や施設ができてほしいな。
巡るのって楽しいし。

でも、やっぱりそこまで「サ道」って視聴率良かったのかな?うちの地元は遅れてしか見れないのでリアタイがどんな感じが分かんないんだけども、あれは原田泰造だからよかったってのもあるよねー。好きー。願わくば続編作ってほしいドラマです。

私がととのうのは岩盤浴かな。ゆっくりできるときは岩盤浴3セット+最後にお風呂。
だいたいが体冷えてるし、冬の場合かなり冷え切っているので1セット目、50度前後の岩盤浴の部屋に入っても30分以上しないと毛穴が開いてこないほど。
そこから休憩、2セット目に汗をがっちり出してまた休憩、最後はちょっと軽めに3セット目にして無理をしない程度でお風呂に直行してしっかり汗を流してホケーっとします。

いいよねお風呂。家のお風呂は済ませごとみたいになっちゃうんだけど、外のお風呂はじっくり入るなあ。

さて、干潟の続き。

干潟のつづき。カワウさん、昨日は泳いでいた写真と同じカワウかな。
ととのえてます。

ダイさん、ふわっとおりてきました。

ムクドリたちが降りてきました。ムクたちも私、好きなんですよね。キュルキュル言ってけっこうかわいいと思います。どこにでもよく見かけるようでなかなか写真を撮る機会ってなかったりする。

ミサゴ先生が飛んできましたー!今日こそダイブ見られるかな?て思ったけど・・・結局見られなかったな。

一羽のウミネコがこっちにきたので、では、きみを撮りたい。撮ってもいいかな?

ウミネコの顔って人みたいです。赤いくちばしがかっこいいね。

おもむろにつかまえたのはカニ。好物なのね。

ぱくっといくのね。中で挟まれたりしないのかねぇ?

私が見ているのは意識しているようですが、私も動かないようにしているので時々こちらを見てはごはんタイムをしています。

ちょっと飽きたかな。

ウミネコの狩り、確実にしとめるのですごいなと思います。それまではまったり歩いているのに突然見定めてパクっと海に顔をつっこんだら、確実にカニがくちばしにおさまっていました。

さっすがー。

コメントを残す