米だけの日

昨日鳥見をがんばったので、今日はちょっと疲れが残っています。
なんとなくだるおもでしたー。雨が降る前だったからかもしれないけど・・

で、ホント昨日「米しか食べてなくない?」てぐらいおにぎりやごはんばっかり食べておなかを満たしていたので今朝おそるおそる体重計に乗ってみましたが全然変わっていませんでした。
減りもしないし増えもしない。

うーん。
我が人生に「減っていく」ていうのはあんまりないのですが、ほとんどは変わらないんですよね。最近体重計に乗ってない日のほうが多かったけど、とりあえず変わってなくてホッとしましたです。

そして衣替えのお洗濯も徐々に進んでいっています。あともうすこし。
もちろんダウン系もおうちで洗います。今年はほんとはお散歩用にダウンを新調しようと思っていたけどどうしようかなぁ、なんか、まだ着れるかも・・。

ダウンの色って、大体の方は濃い色や黒を選んだりする人のほうが多いと思うのだけど、私は白系が好き。前からずっとアウターは黒以外を買うことのほうが多くて。仕事では全身黒づくめの格好を毎日しているからというのもあるけれど、去年買った短めのダウンはピンクだし、お散歩用にいままで着てるものも白系。
色の物を着ると気分が明るくなるよね。周りも明るくさせるような気がします。

枯れ葉はらはらの中のピピン。徐々に冷えてくるけれどごはんをみつけられているのかな。

水の中にはいろいろいそうだよね。

ヤブガラシの花が咲いている季節・・・もうずいぶん過去のような気がしてしまう。ちょうちょが渋滞してました。

ふわふわ飛んでとても自由な雰囲気に見えるね、アゲハ。

飛び立つ瞬間を色々と狙っていたのだけど難しいね。

ストローくるんっ!

こっちも、ストローくるんっ!

ちょうちょも今の時期になるとすこしづつ減ってきますね。小さいしじみんは残っているけれど大きなちょうちょが減ってきたなあ。

あんなに夏の終わりにいたバッタも、なかなか見かけなくなってきました。
バッタの顔はファニーでよく撮ります。かわいいね。触角ちょっと微妙な気持ち悪さあるけどね(褒めてるんだか)。

コメントを残す