ハジロちゃんいらっしゃい&冬服ののれん化

数日前からのジョウビタキ来訪、毎日続いています。
それも一羽だけじゃなく複数羽。だいたい4羽ぐらいいるかもしれない。ずっといるのか、どんどんやってきているのかは分からないけれど、毎朝「ヒッヒッヒッ」て鳴いてるのを聞くとテンションあがりますね☆

心地のいい時期はあっという間で、多分今がそうだと思うんだけど、もう足元は冷えてきたりしてて、はぁ・・・ほんとにあっという間だね。
衣替えも順番で洗い中。最近はもうクリーニングに出すもののほうが少なくてほとんどおうちで洗えるものばかり。
部屋のあちこちに冬服が干されてのれん化する現象、これからしばらく続きます。

衣替えの時期には「この服どうしよう・・捨てる?着る?」と考えることが多いのですが、なかなか捨てられない性格でボロボロになったり色あせたりしてこないと勇気を持って捨てられないのをなんとかしたいです。潔く処分したいものです。
なんか、自分の年代的にも似合わない服が多くなってきたよなあ。なんだろうね。肌の色?質感?いつも問うてるけど。
お店で売られている今年の丈のだばっとした、短めのゆるっと厚手カーデとかもうさすがに似合わなくて着れないもんね~。かわいいなって思ってみているだけになってしまった。そして同じくだばっとしたダウンみたいなアウターも今年いろいろ出てるけど、どうなんだろうか、それも。40代が着ても大丈夫?すごい安っぽい人にみられそう。
その、例えば自分の体型とか見た目がまあまあ若い感じに見えるのなら着れるのかって言うとそうじゃなくて、完全に20代前半ぐらいまでが似合うよねって感じが今年の冬の流行りのような気がする。相変わらずゆったりシルエットも人気だし。

これ今度は極端にぴたっとした服が流行りになったりするのかな~。それともこのままゆるゆるでしばらくいくのかな。個人的にはタイトが流行って欲しい。最近タイトスカート探しに行ってもほとんどないもん。柄のとか欲しいのにぜんっぜんないし、冬はだいたいニットタイトを好んで着るけれどそれも無地ばっかりだし。
ちょっと品のいい感じの柄のニットタイトが欲しいな。なんか、タイトを探すのはオールシーズンのマイタスクって感じで、ずっといつも探してる気がする。

そして、流行りがあるのはいいことなのだけど、スタンダードなタイプの型の服も一定の量置いておいてほしいなあと願っては服屋さんをみてまわるのでした・・。

夏はいろいろなところでちょうちょがいます。朝日を浴びたアゲハ。
羽根がきれいなのでひょっとしたら羽化したてなのかもしれないな。

しじみんもいらっしゃいました。おはよう。

おおお!!!!渡りが始まりました。遠くにいるのはハジロカイツブリ。春と秋に少し寄ってくれることが多いのです。
ここで私が見る分には渡り鳥第一号かも!おつかれさまー。もうすこし近くに来ていただけると大変に嬉しいなぁ・・。むり?
そしてバックのオレンジの花は何だろう?

空をカワウが飛んできたんだけど・・・・

どっちに行こうかなってちょっと空で迷ってました。

水が濁っているね。前の日に雨が降りました。

こっちのぼさぼさのシジュッちは朝風呂のあとですね。
鳥が水浴びしてからぼさぼさみすぼらしいの、かわいい。

木に留まるのは珍しいね、ピピンのヒナ。結構大きくなりました。

さっきのぼさぼさシジュッち。これからきれいになるからみててねー。

すごいボワっとなりました。ふふ。かわいい。

コメントを残す