いつも正確にやってくる

急に涼しい朝。はじめてカーデはおってお散歩しました。

いつのまにか寒いだなんて。まだクーラー入れてる日もあるというのに。秋ってこんな感じで冬に近づいていくのだろうなあ。

台風の被害は見ていてとても心が痛むのだけど、私は私で元気に経済をまわして、助けてほしいという声があったとき、遠くても参加できる形でまっすぐに手を伸ばしたいと思います。
にしても長野のりんご畑もニュースで見ていてホントに心が痛む。

それの繰り返しを、ニュースを見るたびに思っている感じかなぁ。

あ!そういえばジョウビタキ今朝来ました。備忘録。
写真をにっきでアップしていくのは結構先になってしまうと思うのですが、ホントに鳥たちは正確に毎年やってきますね。去年もおととしも今頃から数日後に第一陣が来ているよ。

いつもの公園。白ピピン、ごはんをみつけましたところに居合わせました。

ぱくっ!と元気よく食べるよ。きみにとっての朝ごはん、この草むらにはたくさんいそうだね。

ね?
まっすぐこちらを見る姿はカメラから見ていてもドキッとしますね☆かわいくて。

こんどは小さな池のそばでちがう朝ごはん。

何でも動いているものは食べちゃっているのかなあ?

鳥さんの足、動いているととてもかわいいね。

ちょっとナナメったところにきました。

人間はこの石の坂はすべっちゃうけど、きみたちにとっては全然すべらないね。小さな脚・・。

むきっとふんばった姿もとてもかわいいのです。

コメントを残す