まさかあせもか

10月に入ってもぜんぜん10月らしからぬお天気。春や秋は予測通りにお天気がいかないことは多々あるし毎年「温暖化?」て疑問が出たりもするけどこればっかりは季節の変わり目だししょうがないわなあー。にしては暑すぎだけど(私のいるところ)。
でもこの時期にまさかあせもができるとは思いもしなかった。
ちょっと油断したと言えばしたんだよな。真夏のころは朝のお散歩でひとしきり汗をかいてから一枚着替えて過ごすのがルーティンだったけど、いったん涼しくなってたから着替えるほどばっちり汗対策をしてなくて(というかそれ自体もうめんどくさくなって飽きてた)。
特に上高地に行ったりすると季節が秋そのものでさ、帰る道中で「帰ったら衣替えしようかな~」て考えてしまうほどだったから余計この暑さは堪えましたね。

そろそろいいかな?暑さ。
今日は比較的気温が高くなりすぎなくてありがたいです。

いろいろとお伝えしたいこともあるのですが、今日はいつもの感じで~。

真夏の通過するカワウはいつもお口開けてます。きみたち黒だし、暑いよね。

ちいさく細いおててでふわふわしながら草をつかんでいるね。頭の後ろがちょっとホラー。

モンキちゃんふわふわの中にいました。ヒメジョオン枯れ枯れだな。

日陰でしじみん。端正な感じ。

すごく色が飛んだけど昨日のハラビロさんかな。反ってんね!はら。

刈られる直前のヒメジョオンにツマグロさん。

横目で見られてる感。こうやってまじまじと見ると羽根の色の美しさよ。

ちびっこハムシがいました。時々みかける。きみ小さいよね。

モンキちゃんアップ。レモンイエローと夏の光。輝きまくっているね。

おんなのこのモンキちゃんの羽根のピンクのふちどりがかわいいなって思います。

コメントを残す