やっと涼しい夜

昨日の夜・・・やっと!やっと涼しい夜が来た~。窓を開けてもちょっと半袖だと寒いぐらい。うれしいうれしいうれしい☆
しばらく涼しさを堪能してから冬じたくを始めたい気分。

それにしても毎日暑いねぇ。ほんとにクリスマスかお正月が来るのだろうかと思ってしまうね。

個人的備忘録。最近また耳がボコボコいうことがあるんだよなあ。
電話とか、人と話をしている時にボコボコってなる。あんまり気になるようならまた耳鼻科に行かねばいけないかなぁ。

きのうもいた、モンキちゃんのおんなのこ。とても自然と同化していてうっかりすると見過ごすぐらい。
だいぶお散歩も慣れてきたので、「なんかこのへんいきものがいる気配がするな」て思って目を凝らして探すといたりします。この時もそうだったかも。
あっちも同じこと感じてるよね絶対。

ストローくるん!いただきました。レモンイエローきれいだね。

ベニちゃんもたまにはマクロで。かわいさが引き立ちすぎる・・・!!!

雨上がりの日。トンボが朝のおやすみ中。これだけ雨粒がくっついていると晴れてくれたらキラキラするんだろうな~。この時は期待できませんでした。

なかよしさんはっけん。しかも、あまり見かけないキマダラちゃん。2匹いたんだーしかも仲良し中ね。ふふ。よきよき。
こうやってみるとオスメス違いが分かりやすいですよね。普段1匹でしか見ないからどれも同じサイズに見えちゃうけれど。個人的には貴重な一枚。

雨上がりはすっごいむしむし。汗もじとじと。
しじみんはクール。この背景、シグマのレンズっぽい~。水彩画みたい。

かくれんぼしていたの、みつけちゃったよ。マクロでバッタさん。

ふんばっているようにみえるけど・・もちろんそうじゃないよね?w
このバッタ、ピンクな感じがとてもいい。さわやか。

さっきのしじみんはクールだったけどこっちのしじみんは少し眠たげ。

虫がたくさん楽しめる季節もあと少しだね。

コメントを残す