暑い夏に助けられたきみたち&暑さ再来

だぁ・・・暑い・・・暑いよう・・。台風め~夏の空気を置き土産してったな。

こないだふと、なんで台風って勢力が弱くなると温帯低気圧に変わるんだっけ?熱帯低気圧から台風になったんだからまた熱帯低気圧になるんじゃないの?あれ?て思って調べました。こちらのサイトがヒットしたので読んでみてなるほどなるほどと。

台風ってものすごいエネルギーだな。これだけ暑い空気を置いていくんだもの。ほんと暑い~もう忘れていいと思っていた暑さががががが。

今回の台風って強さについての定義がされてなくて、それもなんでかなと思って。風の強さがそこまでではない台風だったのかな。
その割に結構朝がた強い南風が当たって恐怖感はあったよー。

この日の朝もぴらぴらさんいました。ちょっとクモの巣はってたりするけどここが好きみたい。

でっかいバッタもいたよ。この季節バッタがあっちこっちでぴんぴん跳ねています。

まだタピってるの?といわんばかりのツマグロさん。

これはだれかなぁ。触角めっちゃながいねー。

鳥枯れのこのシーズンにひょっこり出会えたのはモズりんのベビ。
ふわっふわだしちょっとぼさぼさめだね。そしてそれがかわいい。お互い暑いけどがんばろーね。

こないだとおなじアオスジちゃんかはわかりませんが、この日もヤブガラシの花の蜜を吸いに来ていました。そんなにおいしいの?私もためしてみようかなぁ・・

アゲハの子たちって目が黒くて大きいからかすごくかわいく見えるよ。

梅雨あけまもない時なのでとにかく朝からひと汗かきます。
ピピンベビもいましたが、暑いよね。お口あけてた。

モンキちゃんのレモンイエローはクールな感じの黄色味で、とてもかわいい。

そしてとてもきれいなアゲハもきています。羽根がみずみずしいね。
ちょっときみもめちゃくちゃかわいくない?私には10代のかわいいおんなのこがタピりながらこっちをちら見しているようにしか見えないぐらいのかわいさなんですけどw

暑かった季節はちょうちょに助けられました。やはり私は動くものが好きなのですね。前FXやってたときもポンド円やってたし(それは違う?)。

 

コメントを残す