イッシュきたね!&ゆるっと魔法同盟の話も

突然イッシュきましたー!やったー!
朝起きた時はベッドの中で目を覚ますために強制的にツイッター見るのですが今朝、やたらざわついていたのでついに来たか?と思ってたちあげたらイッシュきてました☆

毎度ながら図鑑登録がとても楽しい~。最近は毎日起動はしますがつかまえたりポケストまわしたりしているぐらいでポケゴはゆるっとやっていました。

そしてなおかつ、イッシュといいながら全然イッシュのポケモン知らないのでこれから徐々に新しい子たちと出会って新鮮な気持ちになって「かわいいー!」を体感できるなと思うととても楽しみです。

鳥推しとしてはマメパトを。かわいい名前。

そしてなぜかゴープラでつかまえていた色違いアーボ。

なんかそのへんの草むらの中にいそうな色だな・・・

今度は第5世代になるのかな?今のところカントー150種ジョウト97種ホウエン119種シンオウ72種と全然シンオウ地方が全然はかどっていなかったりしますがまたゆるっと楽しくやって行けたらいいなと思います♪現段階でイッシュはミネズミ、ヨーテリー、チョロネコ、マメパト、タマゲタケ(どっかで見かけた)だけなのでとりあえず今日のうちはいろいろ出ているだろうから帰りに探してみようかな。

ポケゴ楽しいね。

 

そしてどっちかというとポケゴのかわりにやっているのは魔法同盟で。

魔法同盟・・・ほとんど誰もやってないっぽいけど私は結構はまっていて、毎日タスクをこなしています。今レベル23。

このプロフィール的なものが何を示しているのかもあんまり分からなかったりしますが、魔法同盟を始めてからハリポタを見てはまってしまって好きになってしまったので、とても楽しいです。(映画はちまちま見ていてまだアズカバンまでしか見てない)
魔法同盟は図鑑埋めっていうのがポケゴほど簡単ではないというか出たとこ勝負っていうか、でも基本ガチャ的なものはなさそうなゲームなのでいいなと思います。淡々と積み重ねて行くみたいな感じはポケゴっぽいね。ドラクエもリリースされたみたいだけどガチャがあるみたいだし・・。

それにさすがに位置情報ゲームを3つやりながらはちょっと忙しすぎる(笑)。今でも魔法同盟寄りになっててポケゴがおろそかになっているのでちょっとドラクエはスルーしています。

個人的には魔法同盟にもゴープラ的なもの出て欲しいなと思うけど、ユーザー少なそうだからそういうのは無理かな~。そう思うとポケゴってすごいゲームだったんだなと思いますね。勢いが違う。他のゲームをやってて思うよ。

日々の楽しさのエッセンス的なものになってます。

コメントどうぞ