憧れのコマドリちゃん、でも・・(8月上旬の上高地③)

8月上旬に行った上高地、前も書いたけどそんなに観光客が多くなくて割と静かな日でした。
ただバスターミナルの方に向かうと徐々に人が多くなり、キャンプ場はちょうどいいシーズンもあってかあちこちにテントが立っていました。

バスターミナルまで歩いてきて、ちょっとキャンプ場の方に行こうかな、今日もコマドリ鳴いているかなと思いながら近づいたら・・・・

鳴いてる!!

いつものスポットに急いで向かいます。

そしたら・・・そしたら・・・えーん!いました!いました!でも!!!!!

笑うぐらいピントが合っていない(苦笑)。

確かにここは暗いのでISOも6400ぐらいまであげました。でもやっぱり手持ちが厳しかったのと、コマドリあんなに大きな声でさえずっておきながら意外と臆病さんで特に暗い所にいたのー。

でもでも、嬉しいです。やっとです、初撮りです。アップに耐えられないけど初撮り記念です。

あっちに向かって鳴いてるのもシャイだからなのかなぁ・・

シーズン的に見られるのギリギリかなと思っていたので、ホント、逢えてよかった。去年も声だけ聴けて姿を見ることはなかったしなあ。

よくSNSでコマドリのかわいい写真いっぱいアップされてくるけど、みなさんすごいなあと思ってはいました。
次回、もしくは来年こそ、きみを一番かわいく撮ってあげたい!

すぐそばにはカケスもきてました!なんかこのへんで前も見たような・・・
カケスも写真はいまいちですが・・。

うーん、遠いのもあるけれど、カケスって分かる感じだからいっか!私は大満足です。カケス大好きなの。

キャンプ場周辺ってお花畑的なところがすこしだけあって、そこにちょうちょやトンボがいっぱい。あらゆる棒の先にはトンボが。

先っぽがすきねー。

なんか雰囲気良く撮りたくて・・。なかなか思ったようにはいかないな。

ここでもコマルハナバチはっけん。

上高地は今頃秋が始まっているんだろうな。

コメントを残す