蛇口問題その後&反りがすごい

自宅の水道の蛇口問題ですが今朝水道屋さんが来てくれました。
パッキンを交換したけど、「この蛇口の形状のものは数日様子を見てください。ひょっとしてまだ漏れてくるかも~。漏れてきたら水道の部品ごと交換ね」ということのようです。

とりあえずそのときにシステムキッチンの内側を見てもらったら乾いているとのこと。よかったー。中でもきのこ生えてたらどうしようかとおもった・・(光が届かないだろうからそれはないだろうなとも思ってたけどひとまず)

うちは今回のきのこ事件によって大変でしたが、社会では関東の台風直撃の被害が大きくて心配です。
ただなんというか、大阪の去年の台風のときは割と報道されたけど今回ってそこまで報道されてないような・・・まだもっと被害があるようだけどありすぎるのかな。
関東地方が日本の要なのだから報道もあちこち動けそうな気もするけどね・・だって強い台風だったものね。
去年の大阪の台風のときは経験済みなのであの恐怖さが関東を直撃したんだったら相当皆さん怖かったんじゃないだろうかと思っていました。私のいるところでは今回、全然影響がなかったので。

影響がないからか、テレビでやってても実感があまり湧かなかったりします・・・。台風こわいよね。気をつけようがないし。雨戸しめててもその音がすごくて不安感あおるし。

この日もカラスアゲハがアベリアにきていました。連続で蜜を楽しまれていったようで、毎日来ていますね。

ちょっとベテランさんなのかな、羽根が片方、長いのびてるところがなくなっちゃっているね。

相変わらず魅惑的なお方です。

モンシロちゃん飛翔れんぱつー!

カタバミの間をあちらこちらに。

こうやって撮ると思いっきり反ってますね。一つ羽根をうごかすのにすごく筋力が要りそうだなあ。

チョウチョって不思議~。

小さな池にだれかがメダカを放流していったみたいで。
白いメダカさん。あんまり見かけないなあ。ここでは住めないと思うんだよね、隠れるところもほとんどないし・・煮えちゃわないかなと心配。影がないから日中すごく水の温度が上がると思う。だれだーだめだよーここにおいていくのは。

ヒヨベビがいました。ちょっとみすぼらしい感じがいつもかわいい。恐竜みたいだね。

まだ親のごはんがほしいみたい。大きく育ったね。

コメントを残す