やっと梅雨あけ。

やっと梅雨あけした写真になりました・・。今までは梅雨のときのでした。
なんか、できるだけリアルタイムの写真を日記に記していきたいと思いつつ1か月前ぐらいになっちゃってるわぁ(それ以上?)。今9月だもんね。
毎日10枚アップのペースなのですが全然追いつきません。まいっか、私のためのブログだし。

よろしければおつきあいください。

ゴイちゃん、通過していきました。梅雨明けすると光の色がガラッと変わって、まぶしいね~。梅雨の間は梅雨明けを待ち望んでいながらいざ開けると「わああ」と参ってしまいます・・・。

アオスジちゃんが目をキラキラにしながらヤブガラシのお花でごはん中。

さっきのゴイちゃんとは違うゴイちゃんが川の方を通過。

めだかさん。小さな池の。ちいさくてかわいいのう。

ウラナミちゃん、梅雨あけたってよ。きみたちは暑い日中どこにいるのかな。

私たちには小さく見えてぱっとちぎれてしまう葉っぱも、彼らにとっては大きなベッド。

カワウたち通過。あついねー!「へ」を横にしたみたいな隊列で通過していった。

アゲハもきました。
梅雨が明けてからは鳥さんも激減するので、ほぼ毎日虫たちを撮って過ごしていました。

先日の台風があけてからの真夏の暑さ、しんどかったなあ。今日になって空気の暑さがちょこっと変わったけれど、湿度が低いだけでだいぶ変わるというのを実感。
もうこんなに暑くはならないことを願いたいよ。もう36度はいい加減きついっす。ただなぜか真夏のほうが体調がいい。きっとこれは汗をかくからなんだろうな。もうでも汗かくのそろそろ飽きたわー。

コメントを残す