餌にしたくない

2日連続、昨日もコース料理食べに行きました☆

昨日のところはカジュアルな感じのイタリアン?なのかな。素材に気をつかっていらっしゃるお店で初めて行ったけれど美味しかったです☆

やっぱコースのほうが次の日の朝体重がいい感じなんだよな。炭水化物かなあ。コースだとパンを食べることが多いけど、ゆっくり食べるからそこまでパンも食べないし。

やっと少し涼しくなって食欲が復活してきました。おなかもちゃんとすくようになったし。
もーほんとに、「あれが食べたい」って思える体調になると嬉しいよ。すごく食べ物にこだわっているわけじゃないし、割とどんなものでも食べるけど、毎日の食事を餌にしたくないのよー。ちゃんと食欲にまっとうに向き合って、その欲に基づいた満足ある食事にしたいの。

こんなこと言ってるから全然体型が細くなりませんが・・・
今日のお昼はこの夏最後の冷やし中華。お弁当に持ってきました。おいしかったよ。

 

不思議な形の草があったからなんだろうと思って近づいてみたら・・・。中にどなたかがいらっしゃいますね。

なんのいもむしだろう。上手に自分のおうちをつくったねえ。スリル満点っぽいけど、自分の頭から先の草を食べていっているんだろうなあ。てことはどんどん下にいくってこと・・・?それもまたスリリング。

バラの時期はひとしきり終わった後なのですが、最後の夏のバラが咲いています。
赤い色きれいだね。

雨がぱらぱらしていたので、ジャノメちゃんはここで雨宿り。

にぎやかな声。この時期ヒヨがたまに相手をしてくれるぐらいで・・ホント、鳥不足だったなあ。

この日もカラスアゲハが来てくれていたのでがんばりました。相変わらずとてもきれい。

若そうなアゲハちゃんもいました。

影から視線が。なんかにやにやした顔に見えるよね~きみ。このトンボ、そのへんのおじいちゃんみたいな顔いつもしてるので和みます。

セセリンが来てたのでふわっと撮りました。時々おいでよ。しじみんたちはよくいるけどきみは毎日は来ないよね。

こういう写真、個人的には好きだけどやっぱりおとなしいかなあ。

コメントを残す