黒と白と赤と青

朝起きて窓を開けて家の中より外が涼しいなんてどれだけぶりだろう!
今朝はうれしかったな。涼しいの最高だね。
日差しがめちゃくちゃまだ夏で、お散歩はしっかり日差し対策して出かけています。真夏になってからはフェイスカバーしないでお散歩してて(すると息苦しくて熱中症になりそうだから)もうちょっと涼しくなったらまたフェイスカバー再開させようかな。
紫外線っていつぐらいまで強いのだっけ。11月ぐらいまではまだ油断できませんねー。

そんな朝のお散歩。まえまえから黒いチョウチョが飛んでるのは気付いていたのですがこの日撮れるチャンスが巡ってきました。やったー。ちょっと暗いところだけどどれだけ撮れるかな?
アベリア、みつばちたちにも人気あるけれどアゲハも好きなんだね。

本当に美しいよね・・・この黒さ。
意外と飛んでるのは見かけるけどなかなかしっかり撮れることってないのよ。アゲハとかあちこちにいるじゃんって思ってもいざカメラ向けようと思うと簡単にスピードアップして飛んで行ってしまうしね。ちょうちょとトンボは難しいわ。

白い模様がなんだかアナログレコードを思い出させます。

クロアゲハかカラスアゲハかどちらかなと思って見ていたけれど、白いアナログ模様があるのでカラスアゲハかな?

蜜を吸っている間もじっとはしてなくて体は震えているのでなかなかピント合わせるのむずかしい~。

なんかこう・・レンズで見ているように素敵には撮れないのが腕が足りなくて惜しいところです(泣)。

小雨降ってますかね。そりゃあシャッタースピード稼げないわけだわ。
でもこういう、一日のうちにすこししか直射日光が当たらない場所が似合うんだよね、黒いアゲハはね。

ほんとにきれい。黒と白と赤と青。

しっかり上手に撮れないうちにひらっと空を仰いで飛んで行ってしまいました・・・またチャンスをくだされ~。

トビちゃんがいました。ちょっとぼさぼさだね、ていうかかなりぼさぼさだね。

もうちょっとしたらふわふわのふさふさになるかな?いくらぼさぼさでもちゃんと飛べてるからいいのかな。どう思っているんだろう。飛びづらいなあと思ってるのかな。

少し遠くをダイさんが通過していきました。

コメントを残す