どっしりさんの空鏡

私の地元は来週から新学期が子どもたちは始まります。今年の夏もここまで来るとあっという間だったなあ。
昨日の涼しさはありがたかったー!日中でも25度いかなくて。湿気はたくさんあったので体力的には重たい感じだったし、夜もクーラーなしで眠れるかなと思ったけどそこまで涼しくもなく。まだまだだけど、朝晩の風のすこしの涼しさがありがたいね。今年も乗り越えつつあるよ夏を。

 

ゴマダラちゃん。おやきみはここが今日は好きなのですね。

おめめ、合ったかな。
相手がどういう感情でこっちを見ているのかはわかりませんが、虫さんがいると目線合わせにいきます。角度変えてみたり。
ゴマダラちゃんの場合はしばらくは目線合うんだけどそのうち「嫌・・・・」て言ってそっぽむいたり飛んでしまったりします。ずっとは嫌よねぇそりゃあ。

雨上がりでも曇っていても明るい日ってありますよね。
しじみん、朝のまぶしい白い光のなかでのんびり。

今年の梅雨は連日ちゃんとした梅雨が続いたのでケロたちもとても元気。
この日も来てました。マンションに。

ほんと高いところが好きなんだよな。

哀愁の効いたオチリまわりがなんとも風情がありますのう。

もうちょい粘って他の建築物全部いれないで空にして鏡みたいにして撮れば良かったなあとあとから大後悔。あとちょっとが粘れなかったのはiPhoneだったからと荷物があったからと、他の人も出勤時間で外に出てくるのでカエルを撮っているのを見られるのがちょっと恥ずかしかったからと最終的には暑かったから。暑いと粘れないねぇ。

この日の帰宅後。まだいますね。おめめがまっくろ!

ずいぶん風格の漂うケロは割と長い間見ることが出来ました。小さい子たちはぴんぴん跳ねて下に降りてしまうのだろうけどどっしりとしてるわ。さすがね。

コメントを残す