元気だけがとりえはいつまで続く

昨日からまた耳、右耳の調子がちょっといまいち。
ものはちゃんと聞こえるけれど綿棒で朝掃除しようとしたら耳が痛い。
あんまり触らないほうがいいなと思ってそのままにした。前耳鼻科の先生に「絶対触らない」て言われたし。なんか飲みこむと右の耳の奥っていうか喉の奥も痛いなあ。

こないだの耳鼻科の再燃かなぁ・・。
次の日、てことは今日なのですが、痛みはおさまったのですがさっき耳の中でポコポコと音がしました。

たまにあるのですよね、ポコポコ水のような音。
また耳の穴が痛くなったら耳鼻科に行かなくちゃかなあ。やだなあ。

ちいさな不調が今年数カ月に1回あるんだけど、これも老化なのでしょうか。元気だけがとりえで過ごしてきているけれど。そういうわけにもいかなくなってくるんだろうなあ。これからは。メンテナンス大事ですよね、楽しく生活するために。
私なんて人と比べたら今までも病院にぜんぜんかかってないほうだと思うしこのままかからないでいきたいところだけど。

いつもの朝。草陰に落ち着いた空間。しじみんおはよう。

ベニちゃんは背中にキラキラのまんまるをくっつけてる。きっと夜をここで過ごしたのかな。雨、降ったものね。

夏になって徐々にカルガモたちがいつもの川で見られるようになってきました。警戒心は強いのでなかなかストレートに近くで撮れることはないですが、この時はたまたま。ぶるるんってしてます。

大体同じ時間に川上からカワウたちが飛んできます。

けっこう大きな群れ。写しきれないけれど50羽前後かな。

日中に過ごす適度なところが川下にあるのです。そこにみんなで移動するのかな。

気を付けてねー。

わたしはまた地面に目を向けてお散歩。ジャノメちゃんがいました。

この時期ちょいちょい見かけてるゴマダラちゃん。なんかむずむずしてます。飛ぶかな。

ひゃっほーい!飛んだ~。ピントずれちゃったので残念ですがゴマダラちゃんの飛翔はどう見てもどんくさくていい味出してる。

コメントを残す