ケロたちは高いとこが好き・・なのか??

高校野球も終わって、なんとなくお天気も曇りがちになって、そろそろ夏も終盤だなぁって感じだね。

夏が始まる前は長い夏になるのかなと思ってたけど、暑さのピークを越えて意外と今年の夏は短いのかもなと思い始めました。

もう38度になるなんてことはないかしら・・・汗

 

梅雨のおわりかけの日。雨がたくさん降ったようでケロたちがマンションの階段にたくさんやってきました。
毎年のことなのですが目の前が田んぼなのでケロたち大喜びで雨の日に飛び出してくるんですよね。
わたし、カエルは大好きなのでついついじっとみつめてしまいます。

お水たくさんでうれしいねえ。しかしねきみ、ここは4階ですよ?

どうやってあがってきたん?壁づたいにしても高いところが好きなの―?ここからどうやっておうちに帰るのだ?

(iPhoneで撮ったのの露出をあげたので画質いまいちでごめんなさいです)
ああかわいいね。サイズはアマガエルサイズ。この子はまだ若いかな。友達とやってきたのかい?

結局雨があがるときみたちはいつのまにか消えるのだけどもジャンプして帰ってるのかなあ・・・。

そんなケロたちにじゃあねと言っていつもの公園に向かいます。
雨はあがったから、緑の色もしっとりしていい感じ。湿気がものすっごい。しじみんおはよう。

ベニちゃんもおはよう。昨日の雨、すごかったよね。どうやって過ごしたの?

ちゅんこがいました。ベビです。奥にいるのはママ。親子です。

それにしてもベビのおなかはぽってりしすぎてますね。人間といっしょね。

ママがどっかいきました。ひとりでおるすばん。

コメントを残す