中京ざんねん!&雨上がりのみなさん

ああーーーーーーー中京、残念だったなぁ・・・・
リアルタイムで試合見ていたけれど、やっぱり強かった星稜。あのピッチャーはこの夏の主役となりそうだね。
だいたいニュース見てても真っ先に取り上げられるのは星稜だったしね。ここまでくるとあと1試合、強いチームで過ごしてきたのもあと1試合と思うと名残惜しいね。

一生懸命の高校生たちの活躍は大人になっても心が揺さぶられます。だからこそいいんだよね。

ここまで書いていますが普段は全く高校野球見ないし普通のプロ野球も見ないのです、が、今年は思いがけぬ楽しみを中京にいただきました。ありがとう。岐阜がベスト4になっちゃうことなんてホントに珍しいことだからね。

写真はいつものみなさん、です。

梅雨で毎日雨が降るので雑草の伸びるスピードも目に見えるよう。
くろしろちゃんは、ダイミョウセセリかな?
きみはあんまりちょうちょぽい飛び方をしないね(どっちかいうと速いからセセリンの仲間って知ると納得)。たまに会います。

こっちの白黒も美しいね。しじみんは種類がいっぱいあるからなあ(調べようとしていないw)。ルリシジミぽいけど、どうかな。白の色合いがまだ若い色だなと思うよ。

トンボも徐々に飛び始めています。定番のシオカラくん。

雨の上がった朝、ベニちゃんはここでお休みでしたか。

これでもかっていうぐらいの反りを見せてくれるのはウラナミちゃん。

トンボの種類もいろいろあるからなぁ・・・きみはだれでしょう。ウスバキトンボかな?

あ、雨が降ってきたよー。ベニちゃん。

コメントを残す