おんなのこ強し。

汗をかく量がすこしだけ減るだけでも快適度は違いますね。
鳥さんたちも少し涼しい風に乗って真夏よりも声を聞いたりすることも多くなってきました。今朝はいままであまり聞こえてくることのない自宅の近くでシジュッちが鳴いてた。

そういえば昨日、モズの高鳴きを聞きました。今季初。
今年もおんなのこ。去年と同じ子なのかは確認しきれていないので分からないけれど、例年いつもの公園はおんなのこが冬場は陣取っています。

おんなのこ強し。

紫陽花のころ。コガネムシたちがあじさい周辺にいっぱいいます。
きみたち、あじさいの葉っぱとか、好きみたいだね。

彼らの緑色は光を浴びる角度で色が変化するけれどどっちかというと世の中では嫌われ者に近いのかな。
このあじさいだって、ボロボロよ。おいしいのはわかるんだけども。

おっとりしたきみは葉っぱの影でおやすみ中・・。


この日もカラスアゲハがアベリアに来てくれていました。ながーいストロー、大きなおめめ。

ひらひらふわふわと飛びまわって、相変わらず私を魅了します。

アゲハの大きさになるとアイキャッチ入ってよりかわいさを増すね。ねえすごいね、キラキラがいっぱい羽根にくっついていて。

なんとなくじめじめの梅雨の間。雨も降ってきました。ベニちゃんは葉っぱの裏で雨宿り。

きみの羽根はだいぶベテランさんの域だね。
彼らのほうが私よりあとにうまれて先に去っていくこの世の中。

何を感じているのかなあ。

コメントを残す