おさるさんとちょうちょさん(7月中旬の上高地②)

高校野球が熱すぎます・・・!
中京すごいな。試合見てたけど7回まではどっちもがっちり守備&打線がぜんぜんな展開だったのに、7回からの巻き返しと逆転満塁ホームランはすごい。ほんとすごい。鳥肌立ったよーーー。

満塁ホームランって毎回甲子園でよく出てるけどあれってホントにすごいことですよね。満塁のあの瞬間にホームラン打てるって何。すごない?毎日毎日地道に練習して野球のことを一生懸命考えて過ごしてきたからこその本番で満塁ホームラン・・。
何そのキラキラしすぎる人生。一生懸命だからこその美しさだなあ~。

準決勝が星陵でひょえーってなってますが、まさかいつも弱い岐阜がここまで残るってのもめったにないことなので準決勝も応援したいと思います!

 

写真は相変わらずの上高地。
今回はおさるさん親子たちに出会いました。

ベビが数頭と親が3頭くらいかな。
ベビたちは木に登ったりして遊びにいっしょうけんめい。

今年も地獄谷には行けそうにないのですがここで長野のふわふわおさるさんを堪能できました。

この子は去年産まれた子かな。ちょっとおおきいね。

おにいちゃんなのかおねえちゃんなのかまで写真では分かりませんが、下のベビのお世話をしています。ちょっとあっちのほうに行きすぎるとすぐ追っかけて行ったりして。

器用ですよね~・・・ほんとに。

GPSかな?発信器をつけているママとベビ。
群れでしたがこの一頭だけ発信器を付けていました。

コロコロと動き回ってもママが好きなんだよねー。かわいいよねー。

どこを見ても興味あるものがたくさん。

 

ちょうちょは今回は適度な感じ。

クロヒカゲかな?上高地では良く見かけるー。黒いよね。そして日陰にいるし。

このヒョウモンちゃんはミドリヒョウモンじゃないかなぁと思うけど・・・うーむ。

梓川のところにセセリンがいました。えっとこのセセリンはコチャバネセセリかな?コチャバネって響きがかわいいな。コチャバネ、コチャバネ(笑)。

鳥さんとはあんまり出逢いのない日だったけど夏はちょうちょがいて救われるよ~。まだいろいろいると思うから撮りたいな。今季まだアサギマダラに出逢ってないんだよね。

コメントを残す