ま、好きにやって

この日も朝から川霧の立つ朝。
水もきれい。梅雨のときなので常に水が入れ換わっているのでしょうね。ほこりもゴミもあまりなく。
そんななか、いつものカンムリちゃん、いました。
結局きみはひとりでここで夏を過ごすんだなぁ・・・(ひとりしかいない)。

少し風もあったのか、水の流れがあったのか、川霧がすこしづつ姿を変えて行って。何枚かカンムリちゃんと撮りました。

メジロちゃん。うしろにお連れ様が。仲よさそうです。
メジロが2羽くっついてものすごく仲よさそうな姿は今までほとんど見たことがないです。田舎の子たちは隠れるとこがいっぱいあるしなぁ、そんな人目のつくところで仲良くしないよねー。ま、好きにやって。

あじさいの何か違う撮り方はないかしら・・・と思ってちょっとのぞいてみました。

夜、降ったんですね。アカパンサスの花でなかよしなふたりがいました。

なんとかメルヘンな感じに撮れないかとしゃがんだり角度を変えたり頑張ったのですがなかなか・・。ちょっとなあ、ちょうちょじゃないからリアルに撮るとグロっぽくなってもなぁ。

昆虫ってこう、あまりにリアルに撮るとあんまりかわいくないことがあるような気がして。私でも「おおお」てのけぞる苦手な昆虫もいっぱいいますしね。
イメージな感じでまとまって撮ることができたらいいなといつも思っています。ふわっとした、イメージ。

ちいさなお花たちがバンザイしてるね。

 

明日からお盆休み、なのかな?お休みの方、堪能してね~。

コメントを残す