半年点検&モンキちゃんは生きるために

車の半年点検がありました~。
今回特に何も気になるところもなく点検は即日で終了。

代車でトレホのレネゲードをお借りしたのですが、乗ってみる間もなく夕方返却でした。ちょい残念。
新型のレネゲードはモニターのサイズがふたまわりぐらい大きくなり操作もしやすい感じ。モニターの中のOS?のデザインも初代と全然違います。
そのモニターを使ったバックモニターも大きくて分かりやすくていいなあ。とはいえ国産車のモニターの解像度よりもは映りが劣ります。これがなぁ・・・輸入車って値段だけやたら高いけどこういうソフト面が遅れてるっていうか弱いっていうか。もうちょっとなんとかならないのかなと思うんだよね。
いまどき数年前の携帯でももっと動画の解像度いいよねって思ってみたり。いろいろと事情があるんでしょうねぇ。

新型のほうは顔つきも精悍でかっこよかったよ。かわいいっていうよりかっこいいに近くなったなあ。

新型カッコいいけど私はこのまま今のレネを愛していくつもりー。

レネゲード、だいぶ街でも見かけるようになってきたのですが、SNSのグループを眺めているとトレホで不具合が出ているみたいで。
私はリミテッドなのですが、ほとんど、ないもんなあ。始めのうちの不具合も状況を伝えて改善していってるので、今のところとても安定しててありがたい。そこまで修理の部品も高くないし。

クルマは壊れないのがなによりよね。

 

飛びものチャレンジは続きます。モンキちゃん。

黄色に背景もきみどり。なんかお茶の色みたいになっちゃった(笑)

ちょっと外したけど、なわばりを守っているみたい。
ちょうちょが2羽連なってくるくるまわりながら飛んでるのは、求愛となわばり争いのようです。これはどっちもおとこのこだからなわばりのほうだね。

モンキチョウぐらいのサイズだと、飛びだしを狙ったらなんとかピントが合うようになってきました。

あーーそっちに飛んで行くのね~。左の方に来るかと思った。
観察しててもどっちに飛ぶかはまだわからなくて、むずかしいなあ。

飛んでるっていうより浮いてる感じになっちゃったよ。

カタバミがいっぱい下に咲いてる。きみたちが好きな種類だよね。これがあるところを探したらチョウチョ、いるもんね。

ふわふわ優雅に見えているようでも彼らは生きていくための移動なんだよなあ・・・

最後にベニちゃん。
この日はモンキちゃんたちが目について撮っていたので、ベニちゃんはきみだけ。
シロツメクサもだいぶ花が終わってきたね。

コメントを残す