スパイラルポイント

なんかさあ・・・・

やっぱいい年になると体型って自然と崩れて来るもんだよねぇ。
嫌だよなあと思いつつも、病気でさえなければかわいい自分の体だしな、て肯定してみたりね。

その、年を重ねるに従って体型が変わって行くのって人生で3回あるんだそうで。スパイラルポイントっていうんだって。女性は16歳から46歳までに3回のポイントがあるのだそうですよ、ワコールさんが研究されていることには。

3回目のスパイラルポイントが30代後半とのことなのですが、私、30代後半のころにあんまり実感がなくて、でも40代に入ってここ数年、うわわこれがスパイラルポイントなのかと思ってしまっているのですよね。
そりゃあインナーも徐々に合わなくなるはず。体のお肉もやわらかくなってきていて。

やわらかいお肉自体はなんというか、自分でさわってても気持ちがいいのですけどインナー付けると見事にやわらかいところが素直に服のラインに出てしまいますよね・・。困ったもんだ。
インナー選びは選んでいる最中はホントに精神的体力をつかいます。
これでOK!ってものが選べたら、毎日着られるように徐々にすべて同じメーカーで揃えて行きます。とりあえず1週間まわせるように7枚弱は同じので揃えたいところ。
こういうのも含めけっこーインナーもコストがかかるものなので(消耗品だしな)、スキンケア商品のコストも含めて女性のお給金がそれなりにあってくれなくちゃ女性もきれいになりづらくて困るんだよなあと仕事しながら思ってしまうわけですね。
そのへんを男性に頼れる場合はいいんですけど、今男性にもなかなか頼れない時代だしねぇ・・。

きれいでいることにどんどんお金がかかっていくお年頃になってきました。いや、それ自体はそれなりに楽しいですしいいんですけど、継続させねばいけないしね。ほんと。それ以下になれないわけだし。もう若いころには戻らない。

なるべく楽しく加齢と付き合っていきたいと思っています。

いつもの公園。ここをなわばりにしているにゃんこと目が合いました。じーーーっと見ています。

今のご時世、首輪つけてるにゃんこって少ないのでいつも見ててかわいいなと思っています。愛されているね。そしてそこになにか気になるニオイがあるんだね。

甘い顔つきでないキリっとした感じのにゃんこでした。

高いトチノキの上にはホオジロ。ここをきみは時々なわばりにしているんだよね。気持ちのいい声で鳴いていました。

相変わらずベニちゃんはかわいい。

シロツメはみんな大好きみたいで。ぶんぶんもきています。

モンキちゃんも。

なんか、めちゃくちゃまぶしい光の日でした。

通過していったのはササゴイかなぁ?どこにいくんだろうなあ。

このころからちょっとづつ、飛んでるちょうちょもトライ。まあ難しいですね。ピントが合うのはもちろんのこと、躍動感を出せたらいいんだけどな~。ちなみにノートリでチャレンジするので当たり前ながら難易度が高くて、たのしい。

まだそこのニオイが気になってるの??

それよりも後ろ足がちまっと揃ってるのがかわいい。

コメントを残す