空間を謳歌

汗が出ますねえ!今朝のお散歩もたくさん汗をかきました。
去年の夏はサギ類をたくさん撮りに行ってたけれど今年はその予定がないので、ベースはいつもの公園でのお散歩です。こんなに通年で通うのは今まででも初めてかもなあ。

リアルタイムではあじさいもほとんど終わりかけでアンティークっぽい色になっていますが、この時は咲きはじめ。きれいな青だね。

梅雨の合間の晴れた日。ツバメちゃんたちがいました。ヒナです。

この枝が好きみたいで、何度かとまろうとしていました。1羽もう留まってるね。

ツバメたちは空を飛ぶのが楽しくてしょうがない感じで、空間を謳歌しているよね。

トンボも暑くなると登場してきます。トンボはあんまり詳しくないけれどこのトンボさんはだれかしらん。

ちょっとぼてっとしたウが飛んできたんだけど、カワウってこんなにぼてっとしてたかな・・ひょっとしてウミウ??

あんまり撮れる被写体もすくないので夏場は虫たちに助けてもらおう。この日もベニちゃんがかわいい。今年も姫とよばせてもらおう。それぐらいカワイイと思うの。

とじてみたり。

ヒメアカタテハかな?がきました。2羽ぐらいいるみたいで、ちょこちょこと出会います。面白い顔して蜜を吸っているなあ。

シロツメにはモンキちゃんもきてます。

そしてまた、タテハちゃん。

チョウチョも晴れた日のほうがよく飛んでいるような気がするよ。暑いのに、がんばるなあ。

 

コメントを残す