CSのTVショッピング、と、いろいろ上高地⑤

選挙の日ですね。あとでいかないと。
市会議員選挙とも重なってるので、誰を選べばいいのかなぁ・・・と思ってます。今夜はしばらくテレビが忙しそうですねぇ。

地上波のテレビで見たいものはない時はいつもCSのテレビショッピングの専門番組に変えます。そして流しっぱなしにしています。
前も書いたかもしれないけど、1時間ずっと同じ人二人がCMなしで話している声が適度に部屋に流れるのが心地いい時があるんですよね。まあ抑揚のあるテンションですが、別に買いたいものでなくてもその商品の良さを思い切り引き出そうとしているのを見たりして、頑張ってるなぁと思ったり・・。そして1時間のギリギリ59分まで商品を上手に紹介している。この技すごいよなと感心してしまいます。

不思議とあおられてしまっていて買いそうになることも多々なのでそこは気をつけなきゃなんですけどね(笑)。
食べ物関係はリアクションほど美味しくないよね、って冷静に見るようにしてます。モノは、気になったものがあったらネットで価格を見たりしながら購買欲を抑えます。って、なんでそこまでしてるのに流しっぱなしにしているんだろうか私。謎。

上高地のかわいこちゃんたち、続き。
大正池から戻って来てからも彼らは元気いっぱいだよ。

上から見てます。もうほんとにこう・・・・ふわっと両てのひらでくるんでキスしたいぐらいかわいいね。

どこにごはんあるかな。水につかっている木はごはんポイント高そうだよね。

じっとしていることがありませんね。

はぁぁ・・・ほんとにかわいいひとときでした。ここだけで私、どれぐらいいただろう。30分はいました。もっといたかも。
たくさん撮らせてくれてありがとうー。

マガモヒナ欲も落ち着いたので歩みを進めます。
何度も行ってると「ここにウグイスいるよね」「ここはアオジポイントだね」とか分かるようになってくるの嬉しい。
田代池のそばはアオジのソングスポットになっています。
雨が降ってきたよ。

雨がちらついてもありがたいことにすぐやんでくれる日でした。

林間コースの方に入って誰かいないかなぁー、できればアカゲラとかオオアカゲラとか・・今年に入ってからまだ出会ってないしなぁと思ってたら、赤いおなか!

ちょっと遠かったのですが・・・なんとか、姿が撮れました。アカゲラかな?あかいおなか、印象的。うれしかったー。
なかなか私、撮れてなくて、出逢うことも少なくて。
まだアオゲラも見かけていないし。今年はどこかで出逢えたらいいよなあ。

ウグイススポットがいくつかありますが、5月に比べたらなわばりも落ち着いて聞こえてくる声も少なめにはなりました。が、ウグイスをちゃんと撮れるのは私にとっては上高地ならではなので(地元では警戒心強くてほぼ無理)ありがたく撮らせていただいてます。そのうち「またウグイスか」って飽きてきがちだけど、飽きてきた時こそチャンスがあるはずだからしっかり、枚数を重ねねば。

その後はてこてこと歩いて河童橋方面までやってきました。
河童橋のところにはキセキレイがいつもいます。きれいだね。きみの夏羽好きだな。

なにか忙しそうね。オシリふりふり、歩いていたよ。

ピピピピ!と声がしていつも後姿だけ見ることになってしまうシギ・・。イソシギかクサシギだと思うんだけど、どうなんだろう。
今年は割と見かけます。去年まで、いたかなあ。

コメントを残す