今日は体調不良で朝からずーーーっとねむたい1日でした。
多分今日がお休みだったら寝てたかも。
こういう日もあるよね。
お天気のいい朝。朝露がキラキラ☆ベニちゃんひとやすみ。いつもの光景です。クモの巣~。
クモの巣もキラキラしているけど巣の主はもういません。
きみはちょっとおおきめだから、この巣につかまることはないみたい。
それにしてもクモの巣が多い。お散歩する所は私よりも早い時間に誰か散歩してるからクモの巣がかかってることはないけど、こういうこまかいところで見かけるの多くなりました。夏だね。
オルレアにうーんと・・だれだっけ。
ホント、なかなか覚えられない。イチモンジチョウかな。羽根の表が見えたらばっちり識別できそう。裏からだと難易度が高いわ~。
水面にはカワウ。出逢う子たちがいつものメンバーって感じだなぁ。
あ!モンキちゃんがあさごはん中でした。まっきっきだからおとこのこかな。
モンキちょうのおんなのこって、飛んでると白く見えるねー。今までは飛んでるの見てモンシロちゃんかと思ってたけどそうでもなかった。知識不足。
なかよくしたい、なかよくしたい・・・ってオーラを感じた奥の方のベニちゃん。
仲良しになりたいみたい。手前の子と。
強い光の中にヒメアカタテハかな?もいました。
けっこういろいろ、いるね。
慢性的に鳥さんが不足してきているけれどコゲラの声は割と聞きます。
この日は見えるところに降りて来てくれましたーありがとう。私の鳥欲が満たされるよ。
ちょっと羽づくろいしてるのはシジュッち。親子で動いているうちの親です。
こっちがベビだね!ほかの兄弟はそばにいなかったけれど、ひとりっこなのか、もうほかは親離れしたのか、どっちかな。かわいいからよし。
たけのこにもつかまって、ごはんさがしに忙しいね。
さて・・・今日も早寝をするよ。元気ない時は寝るのが一番。