コケたの。

朝、職場でコケたんですよ。

開店のために解錠していて、ドアの段差のところで足をひっかけ、前のめりでなく体が横になったままスローモーションのように左を下にしてコケました。まずくるぶしを打ち、その後膝を打ち手のひらを打ち・・。幸いお顔は大丈夫(苦笑)。

これは絶対明日ぐらいに体の違うところが痛くなるんだろうなと思っていたら先ほどから早くも肩が痛くなってきました。くるぶしはずっと痛かったので見てみたら打ち傷が。膝もあとから青くなりそう。はぁぁ・・凹む。
オトナになってからこけると気持も凹むんだよねぇ。なんか、ね。最近気付いたら虫に刺されてたりするし(蚊じゃないやつ)膝も角で打って違う擦り傷あるし、なんだかなあ。やだやだー。

 

虫を見ていると痛みを彼らは持っているのだろうか、とよく思います。
羽根がちぎれたり、足がもげたり。
痛いのかな。痛くないのかな。
ええと、この子はキタテハかな。

この日もぶんぶんを追っていました。順光だとよく撮れるけど、まぶしいね。そもそも。

ミツバチも。
この黄色いバラはハチたちに大人気。時々アシナガバチやスズメバチも寄ってきます。

木陰にベビの声がしたので見てみたらいましたいました。
ちょっと羽根をふるわせてママのごはんを期待しています。

慢性的な鳥不足シーズンになってきたので、なにもいないとバラのほうに戻ります。このピンクのバラもハチに人気。やっぱり一重とかこういう平たく咲く品種は花粉をとりやすいからなんだろうな。

今年は例年と比べたらサギ類とゴイちゃんたちを撮る機会が減っているので、見かけると一生懸命ガン見してしまいます。今年は近くで撮れたりできるかなぁ。この公園の川は深いので、飛んで行くのをただ見送るばかり。

ぶんぶんにも飽きたらヒメジョオンの丘に。あ、てんとうちゃんいました。

春を過ぎてからメジロちゃんをよく見かけるようになってきました。
年中いるけれどいつも安定して見れるわけじゃないのに、最近はいるんだ。この近くで営巣しているのかなー?
そういえばメジロのベビって見たことないかも。

カワウが通過。空は曇っていてまっしろ。
急いで飛んで行ったよ。

コメントを残す