なんかかゆい。

最近目がかゆいです~。
時々鼻もかゆい。なんだろう。
なにかの雑草かなぁ。いまも、かゆかゆ。

連日むしむしとした日が続くなあ。梅雨っぽいオーソドックスな6月。
雨が時々ひどく降ったりして心配になるよ。

きょうも、いつもの公園のみなさん。鳥がいませんねぇ・・

いつもの公園のヒメジョオンが咲くところに一匹のアゲハちゃんがおやすみしていました。あまりの美しさに言葉を失ったぐらいきれいだった。

動かないからまだおねむなのかなぁと思って前にまわってみたら、蜜をすっているわけでもなかったので、休憩中だったのかな。

どこも傷ついていない美しい羽根。ひょっとして羽化したてだったのかもしれないな。

ひらひら、どこまでも自分の思うように飛んでいって過ごしてほしいなあ。きみたちはちょっとしたハプニングでも羽根が欠けてしまうから。

遠くの方にカンムリカイツブリちゃん。一羽。いつもの子でしょうかね。
越冬、じゃなくて越夏、ともいうのが正しいのかな。そんな言葉あるのかな?

近所の軒下で大きくなっていったであろうツバメちゃんたち。
珍しくおりてきていました。

ちゅくちゅくちゅくちゅくと鳴いています。でもすぐ飛ぶよー。

2羽、降りて来てました。もう1羽も降りてきたね。
空をいつも舞っています。げんきげんき。

オルレアの花も盛りが過ぎました。モンシロちゃんひとやすみ。

モンキちゃんもいました。

そしてベニちゃん。私の姫。

コメントどうぞ