お仕事するみなさん

6月も下旬になりました。来週は7月。新緑もどんどん濃くなって、朝のお散歩も最近は湿気が多いので蚊によく追いかけられます。
蚊、さあ、車に入ってくることない?あれすごい迷惑だよねー。

と、今日もどうでもいい話題をすこし(笑)

今日もお仕事するみなさんの写真です。

ピンクのバラに、ぶんぶんクマバチ。お仕事中。

こちらは黄色のバラにミツバチちゃん。

ぽってり黄色のオチリはクロマルハナバチ。かわいいね。

クロマルハナバチはお花のそばにいても主張もあまりしないし、ちまちまと飛びまわって蜜を集めているのがかわいいなと思う。

ちゃんとお仕事がんばっててえらいよ。

オルレアでおやすみ中なのはベニちゃん。

オチリがみりょくてきー。バラの花粉はちょっと赤いのでしょうかね??
お仕事くっつけてる花粉の色が赤いね。

まいにちまいにち、がんばります。この花が終わったらどこにいくのかなー。違う花にいくのかな。

クマバチこそ、バラが終わったら見かけなくなります。

ジュリジュリと声がしたので振り返ったらエナガベビがいました☆
この時期、まだこどもたちが楽しそうに飛びまわっていますね。もうちょっとおとなになるとどこにいくのか、全然見かけなくなるんですけども。

ラムズイヤーのお花も好みの花粉があるんだねー。

がんばってお仕事してね。

コメントどうぞ